Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

E-PL6について、もうちょっとあれこれ書いてみる(後編) : 北摂の混沌

1、上述したが、グリップのカスタマイズ性が高い
グリップの交換だが、PENでこれができる機種は意外に少ない。E-PL6はグリップ交換が可能な今のところ最後のPENシリーズである。E-P5やE-PL7ではグリップ部にWi-Fiが内蔵されたことで、グリップが固定式になってしまったからだ。
もともとはE-P3用の交換グリップとして作られたものだったので、E-PL5やE-PL6に使用すると、OLIMPUSのロゴが隠れそうになり、ちょっとバランスが悪い。だが、グリップを大型化したことで、持ちやすさは確実に増した。それに、PENらしからぬ「いかつさ」も備わるので、管理人のようなおっさんには別の安心感もある。

OLYMPUS 大型カメラグリップ PEN E-P3用 ブラック MCG-2 BLK

OLYMPUS 大型カメラグリップ PEN E-P3用 ブラック MCG-2 BLK