Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

血圧をiPhoneで管理する時代。しかも小型で持ち運びできるオムロン血圧計を体験

オムロン ヘルスケア株式会社さんが開催されたイベント「薄くて軽い iPhone対応の新型血圧計 モニター体験イベント〜35歳からはじめたい血圧測定〜」に参加しました。
インフルエンサーワイヤー
今回体験した商品は、本日発表されて11月30日より発売の新製品「オムロン自動血圧計HEM-6321T」です。

この血圧計は、iPhoneとペアリングすることで、血圧データを管理できる機能があります。

さらに、非常に小型で重さも100gほど。専用ケースに入れて、持ち歩くことも便利です。出張の多い方にお勧めです。

血圧を自分で管理する経験はないのですが、オムロンの方のお話しですと、血圧測定は自宅で測定した方が正しい値が出るそうです。朝起きて用を足した後、そして、夜寝る直前に測定するのが良いそうです。

高血圧による認知症の発症データなどを紹介しており、血圧管理の重要性を考えさせられました。

オムロン ヘルスケア株式会社さんより、モニター機をお借りしましたので、しばらく体験してみようと思います。