Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

石川温のスマホ業界新聞:Mozillaがキャリア向けFirefox OSスマホを打ち切りに――KDDIは「ギークすら買わなかったFx0」に見切りをつけ、海外に転売済みか - ITmedia Mobile

また、KDDIにおいても、わずか1年前となる2014年12月のFx0発売時に、大々的に盛り上げたのは記憶に新しい。田中プロは「Fx0はギーク向け。ビジネスは全く考えていない」と発言してたものの、肝心の販売台数は目を覆いたくなるような数字しか売れておらず、実際は「ギークすら買わなかった」という惨状だったようだ。
 田中プロは、Firefox OSの打ち切りに対し、「突然来るんだもんね。参っちゃうね」とコメントしたが、数ヶ月前には売れ残ったFx0を「東京湾に沈めた」とか「SIMロックを解除して海外に転売した」という噂が業界内で流れていたほどだった。