Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia Z5 Premiumは、まさに史上最高のXperiaである #Xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダーにて、Xperia Z5 Premiumをお借りしています。

Xperia Z5 Premiumを使っていて、ハイスペックスマートフォンであることは間違いないのですが、他のハイスペックスマートフォンと明らかに違う点があります。「画面品質」と「カメラ機能」です。
画面品質に関しては、世界初の4Kディスプレイ搭載スマートフォンということで、綺麗であることは間違いないですが、日々使っていると本当に綺麗です。写真や動画を閲覧すると、あまりに綺麗なので、他のスマートフォンに戻れないほどです。特に、良く読む電子書籍のカメラ雑誌の作例写真が、本のグラビアのように綺麗なので、読んでいてとても楽しくなります。

そして、もう一点優れた点が、カメラ品質です。Xperiaのカメラ機能は歴代素晴らしいのですが、一眼レフを愛用しているため、スマホで写真を撮ることはあまりありません。それが、Xperia Z5 Premiumを使うようになって、スマホで写真を撮る機会が増えました。一眼レフを持っているのにもかかわらず、Xperia Z5 Premiumで撮影したりしています。今までの、Xperiaシリーズと比較して、明らかに写真品質が良く感じます。これは4Kディスプレイで撮影データが綺麗に表示されるだけでなく、写真データも綺麗に感じました。さらに、デジタルズームが2倍程度なら劣化が少ないため、焦点距離が24mmから48mmまでの撮影がしやすく、フットワークのよいカメラとして活用できました。



そして個人的に気に入った点が、約5.5インチディスプレイです。今までの、Zシリーズの約5インチディスプレイより微妙に大きく、この大きさが可搬性も良く、見やすいディスプレイに感じました。

Xperia Z5 Premiumは毎日使っていると、Xperiaシリーズの最高峰であることが実感できました。是非、店頭などで、この感覚を味わっていただきたいです。