Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

フォトヨドバシ | FUJI X [X100T 実写インプレッション

X100シリーズに3世代目となる「X100T」が登場しました。APS-Cサイズの1620万画素 X-Trans CMOS II センサーに広角単焦点・23mm F2レンズを搭載し、背面の液晶モニターに加えて光学式ビューファインダー (OVF) と電子式ビューファインダー (EVF) をもパッケージング。最新モデルとなるX100Tの最大のトピックは、従来のEVFとOVFを組み合わせた表示が行える「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」の搭載。光学ファインダー使用時でもファインダーの右下に小さな画面を表示し、MF時などにピント面を拡大して表示できるなど、EVFとOVFのいいとこ取りをした「最も進化した光学ファインダー」と言ってもいいでしょう。ヌケのよい素通しのファインダーは撮影者の目と一体化し、視野に貼り付くように浮かぶブライトフレームから眼前の光景を切り取る感覚は、他のファインダーでは味わえないものですよね。X100Tでは従来からの「撮る道具」に徹したデザインや程よいサイズに加え、自慢のファインダーでこれまで以上に注目の1台に仕上がっているようです。では早速作例を見ていきましょう。