Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ひらくPCバッグminiは使えば使うほど味が出てくるスルメのようなモバイルバッグ

ブロガー界御用達のひらくPCバッグですが、最近は、カフェに行くとよく見かけるようになりました。ブロガー以外にもたくさんユーザーがいるんですね。凄いことです。
このかばんのレビューはPC Onlineにてコラムにて掲載しました。
モバイラー究極のかばん「ひらくPCバッグ」
http://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/NPC/15/269217/040700017/?rt=nocnt
便利なひらくPCバッグですが、二点ほど希望がありました。一つはユーザーが増えてきたので、外観を簡単にカスタマイズする方法が欲しいことと、もう一回り小さなタイプが欲しいということでした。
ずうずうしくも、このバッグをプロデュースしているいしたに氏に要望を伝えたところ、カスタマイズ方法はいろいろなユーザー例を教えてもらいました。特にフロントポケットのパンチ穴を利用したカスタマイズは面白そうでした。ユーザーのみなさんの創意工夫は凄いですね。
そして、小型化に関しては、言葉を濁されてしまいましたが、その答えが、ひらくPCバッグminiとしてリリースされました。一年も前から準備していたんですね。私が相談したのは、半年くらい前なので、言葉を濁していたんですね。さすがです。

しかし、単なる小型化ではなく、縦型になりました。きっといろいろな秘密が隠されていると思います。このひらくPCバッグシリーズは、使えば使うほど味が出てくるスルメのようなモバイルバッグなんです。何と表現したらいいのか難しいところですが、何か新しいアイテムを入れようとすると、新しい発見があるバッグなんです。それぞれのアイテムが自らバッグの中で、収まりの良いポジションを探して収まってしまうという不思議なバッグです。まだ使い始めたばかりなので、試行錯誤ながら数か月もすると、きっとバッグに入れるアイテム達が収まってしまうと思われます。そんな過程も楽しめるバッグです。
ファーストインプレッションとしては、まず驚いたのが、miniというだけあって小さいのですが、ひらくPCバッグの中身がまるまる入ってしまったこと。miniなのに収納能力は変わらないようです。

これからいろいろなものを詰めて、楽しみたいと思います。私のモバイラー生活の必需品のバッグです。