Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Dropbox Proにアップグレード体験

クラウドストレージとして、Dropboxを愛用しています。ソースネクスト株式会社より、Dropbox Proへのアップグレード体験を提供いただきましたので、紹介します。
無料版のDropboxとしては以下の特徴になります。

Dropbox Basic
容量 2 GB
安全で信頼性が高いバックアップ
どこからでもアクセス
シンプルなファイル共有

Dropboxはとても使いやすく、特に複数の端末を利用するユーザーにはお勧めです。
現在、Dropboxを、パソコン6台(Surface 3、Macbook AirMacbook(BootCampでWindows化)、dynabook KIRA、レッツノートCF-AX2、Miix 2 8)、スマートフォン4台(Xperia Z Ultra、iPhone SE、KATANA 02、MediaPad T1 7.0)と合計9台で常用しています。
使い方のコツとしては、スマートフォンはアプリを使い、パソコンは、一台だけファイル同期をとり、その他のパソコンはブラウザからアクセスするようにしています。これは同期の競合を防ぐためで、スマホアプリの場合は常にオンラインのため同期の競合が起きにくいのですが、パソコンはオフラインでDropboxファイルを改編してしまうと、クラウド上と他のパソコン上のファイルの整合性が取れなくなるため、このような運用しています。
そして、Dropbox Proは以下のような特徴になります。

Dropbox Pro
12,000 円/1 年
24,000 円/3 年
3 年版はソースネクスト限定発売
Basic 機能+下記の Pro 機能
容量 1 TB(1,000 GB)
その他の共有管理機能
遠隔削除

容量は何と1TB。そして、ビジネスで活用しやすい共有管理機能があります。仕事でDropbox上に共有ファイルを置くことで、仕事の効率が大幅にアップします。
3年版は、ソースネクスト限定ということで、特にお勧めとなります。
クラウドの活用にぜひDropbox Proを御利用ください。
icon
icon