Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

人形のようなハローキティフォンを携帯電話会社が作ったことに改めて驚きを感じる #hellokittyphone

ハローキティフォン タッチ&トライイベントのモニターキャンペーンでハローキティフォンをお借りしました。
毎日愛用しているのですが、改めて感じることがあります。とてもかわいいフィギアなのですが、この形状を携帯電話会社が作ったことに驚きを感じています。
a7 nikkor 55mm F1.2
a7 nikkor 55mm F1.2
多分、このような商品を作るプロである玩具会社でも、このサイズのフィギアのキティを作るのは大変な作業かと思います。可愛さを保ちつつ、サンリオと調整をしながら、製品のクオリティを確保しなければなりません。そんなフィギアに携帯電話機能を搭載し、さらに、その製作を携帯電話会社が行ったことは凄いことです。通常の携帯電話企画だと、折り畳み型の携帯に外装だけキティにしてしまうでしょう。スマートフォンであれば、既存の機種に、外装や待受け、UIをキティにするだけになると思います。それを、キティのフィギアにしてしまう、というのは、携帯電話としては予想外というか、無茶な企画だと思ってしまいます。しかし、それを実現してしまいました。
こんな風にデザインを変更したそうです。


電話としての機能もよくできており、通話音声が聴きやすい印象です。電池も待受けのみであれば、数日持つ印象です。可愛さと機能性を持つハローキティフォンは魅力的な製品です。