Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone はなぜぱっとしなかったのか - モバイル端末 | 教えて!goo

携帯電話の技術がないマイクロソフトは急いでWindows Phoneをだしたけど、とてもじゃないがiPhoneには対抗できなかった。Appleは独自のOSとハード(パソコン)両方をもっているメーカーですが、ソフトだけの会社であったマイクロソフトは、急激な変化に対応できないまま、数年がすぎたということです。
もちろんマイクロソフトもなにもやっていないわけではありません。
Windows 10はパソコンだけでなくスマホ用のOSも目指しています。
なので、つかえるアプリをたくさん揃えることができれば、三つ巴の戦いになるかもしれません。