Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマートフォンは私たちの生活をどう変えたのか?【2016年版 前編】|株式会社ジャストシステムのプレスリリース

約半数が、スマートフォンを利用するようになって「テレビの視聴時間が減った」
スマートフォンを利用するようになる前と比べて、視聴時間が減ったメディアは「パソコン」と回答する人が最も多く(52.3%)、次いで「雑誌」(50.6%)、「テレビ」(48.5%)でした。
年代別に見てみると、スマートフォン利用前と比べて、「テレビ」の視聴時間が減ったと答えた人の割合が最も高かったのは10代でした(59.2%)。「雑誌」と「パソコン」を挙げる人の割合が最も多かったのは50代で、それぞれ67.6%と57.1%でした。