Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

名古屋でイエネコカメラを訪問

今回の名古屋行きの目的は、Xperiaアンバサダーイベントへの参加だったのですが、もう一つありました。「イエネコカメラ」というカメラ屋さんに行くことでした。
イエネコカメラ 名古屋市 中古フィルムカメラを修理販売
image
こちらのお店は、フィルムカメラをメンテナンスされて販売されているお店です。私が愛読しているブログ「晴れ時々ジャズ、雨のちカメラ」に、頻繁に登場するお店で是非行きたいと思っていました。ブログ主宰の汎猫さんにお願いして、お店に行くことになりました。実は定休日だったのに、開けてくれたそうで、感謝です。
お店に行った模様は、「晴れ時々ジャズ、雨のちカメラ」で紹介されました。

私のこんなニッチなブログに良くトラックバックしてくださる伊藤浩一さんがお仕事で名古屋にいらっしゃるとの事でお会いする約束をしていまして、イエネコカメラで合流しました。
私の妻は、学生の頃からつい最近までW-Zero系を愛用しているため、本棚にW-Zeroの本がいくつもあるのですが、その著者、全て伊藤さんなんですよ。
まさか自宅の本棚にある本の著者様にお会いすることになるとは思っていませんでした。
写真やカメラに関するお話を沢山して非常に濃密な時間を過ごすことができました。
とても楽しかったです。

とても楽しいお店で、欲しいカメラとレンズだらけでした。
お店のオリジナルストラップを購入。バルナックライカIIfにつけてみました。しっとりとした革の質感がとても良いです。使い込んでいきたいですね。
a7 summicron
お店で盛り上がったのが、写るんですの話題。なかなか深いカメラです。
a7 summicron
そして目に毒だったのが、汎猫さんのモノクローム+ノクチとsummicron。憧れのレンズとカメラです。使いこなしているのがさすがです。
2016-06-09_09-59-16
a7 summicron
イエネコカメラさん、汎猫さん、短いお時間でしたが、お相手してくださり、ありがとうございました。また訪問したいです。