Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

macOS Sierra誕生! 知っておくべきすべてをまとめ : ギズモード・ジャパン

今日開催のWWDCで、Appleのデスクトップコンピュータ用OS、OS X改めmacOSが発表されました。そう、噂にもあったように名前が変わったんです。今回のバージョンでは後ろに「山脈」を表す「Sierra」が付いてmacOS Sierraとなりました。

たとえばMacを立ち上げるとき、iPhoneApple Watchを身につけていればパスワードなしでアンロックできるようになりました。つまりiPhoneまたはApple Watchを認証デバイスとして使うことで、まどろっこしくパスワードを打つ必要がなくなるんです

もうひとつContinuity系では「Universal Clipboard」も発表されました。iPhoneiPadでテキストや動画、画像などをコピーして、それをmacOSバイスに貼り付けられるようになりました。