Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Kasyapa for Leica|(カシャパ フォー ライカ)東京新宿のカメラ専門店マップカメラが提供するLeica専門サイト ? LEICA M-D (Typ262)

2014年にライカMシステム誕生60周年を記念して発売された「M Edition 60」は、自動車メーカーのアウディ社がデザインを手掛け、ステンレススチールのカメラ本体と、35mmのズミルックス、さらにセット限定のアクセサリーが付属するという、その歴史にふさわしい、非常に豪華でモニュメンタルな1台であった。
思い出として振り返るにはまだ少々新しい話だが、そんな「M Edition 60」には人々を驚愕させる特徴があったことをご存知の方も多いことだろう。それは、通常デジタルカメラであれば背面に必ず存在するはずの “液晶モニターが存在しない” ということ。
当時、ライカからのリリースでその存在を知った筆者はその仕様に驚き、是非とも使ってみたいと願ったが、希少性の高さや高額さもあり、触れる機会はついに訪れなかった。そんな悔しい出来事から1年半、ここまで前衛的な1台が装いも新たに定番商品化されるとは、誰が予想できただろうか
『M-D(Typ262)』――― 本日いよいよ発売を迎える唯一無二の存在を、是非ご確認いただきたい。