Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

タルタルソースが最強であることを実感。丸亀製麺試食部イベントにてタル鶏天ぶっかけにもちこみ調味料を試す #もちこみ製麺 #丸亀試食部


丸亀製麺試食部のイベントに参加しました。丸亀製麺といえば、オリジナルトッピングを楽しむ方が多いのが特徴ですが、今回は調味料によるカスタマイズの試食。イベントということで、調味料の持ち込みができるユニークなイベントでした。

タル鶏天ぶっかけにいろいろ試してみました。わさび、メープルシロップ、ぽん酢など試してみました。タルタルソースがどんな調味料に合うのが驚き。意外だったのがメープルシロップ。甘さが馴染みました。






丸亀製麺の歴史の紹介がありました。

創業は焼き鳥屋。
讃岐地方の店内に鍋を置いてあるスタイルを作る。
製麺工場と当初間違われる。
東京に品川店が第一号。
海外はハワイ店が一号。世界で一番高いのがワイキキ店。行列が出来る人気。
国内一番は羽田空港
国内779
手作り出来立てにこだわり。
店内でうどんを作る。
出汁はこぶ、かつおなど。いりこは使わない。食べやすい関西風に。薬味は食べ放題。薬味でアレンジ。

そして、今回は持ち込み調味料を試すのは人気のメニュー、タル鶏天ぶっかけです。

タルタルソースはリベンジ企画。3年目の商品。毎年バージョンアップ。タルタルソースの追加持って可能。
期間限定メニューで9月半ばで販売終了予定。
4つの鳥が飽きる?味を変えたい?ということで、今回の持ち込みを企画。
調味料を持ち込む客がいる。調味料に関しては持ち込みを黙認している。

外食産業はメニューに関して厳しく管理していますが、丸亀製麺は客によるメニューカスタマイズを楽しんでいるユニークなお店です。これからも、提供されたメニューを自分なりにアレンジして食する楽しみを提供してくれることを期待して通いたいと思います。