Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

防水iPhone7を早速、風呂に浸けてみた(石川温) - 個人 - Yahoo!ニュース

そもそも、スマホの防水性能は、風呂に入る習慣のある日本で人気の機能と言われている。海外ではシャワーで済ませることが多く、わざわざ短い時間にスマホを使いたいとは思わないからだ。
日本ではケータイ時代から「風呂で使いたい」「トイレに落として壊してしまった」というユーザーの声が強く、メーカーがこぞって防水性能を強化してきた歴史がある。そのため、防水性能は「ガラケー」を代表する機能と言えた。
しかし、日本メーカーであるソニーXperiaで防水性能を取り入れ、グローバルで展開。そこにサムスンが「Galaxy」でも防水性能を採用したことで、世界的にもメジャーな機能となった。アップルとしても、他社には負けられないとして、ようやく防水性能を採用したというわけだ。