Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

オムロン音波式電動歯ブラシの3つのモードを使いこなすことで完璧な歯磨きが実現 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターのモニター企画で「音波式電動歯ブラシ HT-B315」を使っています。
電動歯ブラシを使うのが初めてなのですが、快適さに驚いています。歯にソッと当てるだけで綺麗になる感覚は不思議です。そして、このHT-B315がさらにスゴいのが、3つのモード。

歯ブラシの動きを変更することができ、磨きにくい部分までスッキリすることができます。普段ソフトケアモードを使っています。ソフトケアモードで全体的に磨いた後、磨き足りない部分などをクリーンモード、ポイントケアモードを使って磨いています。この二つのモードは、本当に強力です。最初は、このモードを使うのがためらいがありましたが、段々慣れるに従って、この二つのモードで、さらに磨くことで快適になってきました。
ソフトモードで、ゆっくり歯を移動させて、ポイントで磨きたいときは、クリーンモード、ポイントケアモードを使うようにしています。通常の歯ブラシでは、10分近くかけて磨かないと綺麗にならないのですが、HT-B315では2分程度で磨き残しのない状態になります。時間がなくて、歯磨きの時間のないときに助かりますね。
一回の充電で40分使えますので、長期の旅行に持っていっても安心です。専用ケースにいれて、旅行でも持参したいと思います。
あと驚いたのが、量販店の電動歯ブラシ売り場です。有楽町のビックカメラの売り場に行ったのですが、在庫が充実しているんですね。HT-B315用の換え歯ブラシも沢山販売しており、長期で使う安心感があります。愛用したいと思います。