Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【AD】あなたもネオ・ポテンシャリスト!アメリカン・エキスプレスがお薦めするワクワクに挑戦、日本の絶景を動画でお薦め

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
アメリカン・エキスプレスの案件です。
2016年もそろそろ終わりですね。みなさんは、2016年にどんな買い物をしましたか?どんな旅行をしましたか?その買物や旅行が、自分にとってプラスになりましたか?自分の可能性を広げるような消費動向が、今注目されています。
消費者の価値観は時代と共に変化します。1970年代から1980年代の高度成長〜バブル期は、右肩上がりの成長に合わせて、消費者も豊かにでした。マイカー、マイホーム、海外旅行、ブランド品と自分を豊かにする消費動向がありました。
1990年代から2000年代は、バブル崩壊〜失われた20年と呼ばれています。経済成長の停滞と共に、消費動向が、低価格へ移行します。終身雇用性の崩壊など、それまでの豊かさ、幸せの方程式が崩れてきました。
そして、現代になり、新しい価値観が生まれている第三の時代となり、ゆとり〜つながり期です。ネットの成長や、社会での女性の活躍、中堅会社で成長など、あらたな豊かさを求める時代となりました。またネットにおいては、ソーシャルメディア、シェアリングが発達し、高度成長時代とは違った方程式が生まれています。この時代に合わせて、消費者の価値観も変わりました。
「多様化する消費動向について」を、アメリカン・エキスプレスがビジネスパーソン1,000人を対象に消費実態調査を行いました。その結果、「ネオ・ポテンシャリスト」という造語が生まれました。ネオ=新しい、ポテンシャリスト=可能性、を合わせた造語です。つまり、可能性のために自分で作れる人で、日々の生活を充実させることに積極的、消費をけん引する層の総称となります。こちらのプレゼン資料は、以前、アメリカン・エキスプレスのブロガーイベントで紹介されたものです。アメリカン・エキスプレスは、このようなネオ・ポテンシャリストの毎日の生活をもっとスマートに楽しむために欠かせないサービスを提供しています。

YouTubeのAmerican Express Japan チャンネルでは、現在、二つの動画が公開されています。
一つ目の動画は「やり残したことある?アメックスとともに挑戦。」です。テーマが「Activity」。動画では、大人でもワクワクするアクロバティックなアクティビティを体験してみたい、と感じることができます。一生に一度、こんなアクティビティを体験してみたいです。ネオ・ポテンシャリストは、このようなアクティビティへの挑戦は、自分へのプラスになれば、積極的に参加していきます。そんな挑戦を実現できるのが、アメックス・カードです。日本全国さまざまな場所・アクティビティできるアメックス・カードは便利ですね。

もう一つ目の動画は「日本全国、どこへでも。アメックスとともに。」。テーマは、「Travel」。国内旅先の絶景動画です。こんな絶景に出会って、写真を撮ってみたいですね。日本国内は、まだまだ体験したことのない絶景が沢山あります。アメックス・カードで、このような国内絶景旅行が実現できます。海外だけでなく、国内旅行でも、利用できるアメックス・カードで便利に旅行したいですね。

「ネオ・ポテンシャリスト」は、8つの消費タイプに区分できます。アメックスの診断アプリでは、あなたを8つの消費タイプへ分類することができます。

Yes/No 形式の質問に答えていくだけです。あなたの消費動向を分析してくれますので、ぜひお試しください。
<診断アプリ>
https://www.8cluster-shindan.com/
ちなみに私の場合、こちらでした。欲しい商品を見つけると、調べまくる、と的確な診断でした。。私も「ネオ・ポテンシャリスト」なんですね。購入よりも、購入する過程を楽しんでいます。最後の購入の決断を後押ししてくれるのが、アメックス・カードです。

アメリカン・エキスプレスは、時代のニーズに合わせて、生活を豊かにするサービスを提供しています。「ネオ・ポテンシャリスト」であるあなたも、是非ご利用ください。