Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

プロ野球を“クビ”になった、年商100億円の社長 - 吉田典史

1997年にプロ野球(近鉄)を引退したときに、考え抜きました。「なぜ、自分はダメだったのだろう」と失敗した理由を考えると、今後、生きていくヒントが見つかるのではないかと思ったのです。そして、生き方や考え方を180度、変えてみようと決心しました。
 まずは、プロの世界にいたという過去の誇りを捨てることでした。当時、34歳。建設現場で働く18歳の職人さんから、「こんなことも知らないのか!」と罵声を浴びせらせる毎日だったのです。とても屈辱的で、何度も辞めたいと思いました。