Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

新商品「鴨ねぎうどん」は柔らかい鴨肉とネギとさっぱりした出汁にて死角のない美味しさ #丸亀試食部

丸亀製麺のイベントに参加しました。明日から販売開始の新商品「鴨ねぎうどん」の試食です。

新商品の鴨ねぎうどんですが、丸亀製麺としては初めての鴨肉を使用。鴨肉を、全国展開で足りるだけの量を集めるのが難しいそうです。さらに、鴨とうどんという組み合わせは珍しいとのこと。

冬場になると食べたくなる鴨ですが、鴨肉には3つの栄養素が含まれているそうです。貧血予防の鉄分は鳥の胸肉の6倍とのこと。美容と
ダイエットのビタミンB。油が良質で、不飽和脂肪酸で血液をさらさらと、とてもヘルシーな食材です。

また、鴨とねぎの組み合わせは、相性が良いそうです。。白ネギの臭みが鴨肉をうまみを出し、ネギに含まれるビタミンCは鉄分の摂取時に一緒にとると効果があるそうです。
出汁の効いた醤油ベースの汁に、ゆずの香りがたっぷりで、さっぱりした味。柔らかい鴨肉と、シャキシャキのネギで、死角のない美味しさでした。明日から発売とのことで、期間限定ですので、お早めにどうぞ。

最後に、丸亀製麺の歴史です。。
1985年に8坪の焼き鳥屋からスタート。オーナーの父が讃岐出身で、セルフうどん店を開始。お店に製麺機を導入。店名に製麺を入れた。
海外に展開。ハワイにワキキキ店の行列が有名。全世界で一位の売り上げ。天ぷらが人気。天ぷら全種類をとるお客さんがいる。
アジアにも店舗が増えている。カンボジアベトナムなど。
フルオープンキッチン。北海道産100%。一日寝かしてコシを出す。いつ食べても、世界中のどこで食べても美味しいのが丸亀製麺です。
先日、香港に行った際にも、丸亀製麺に寄ってみました。

イベントでは、うどん撮影のための写真撮影ワンポイントレッスンがありました。
トッピングを並べなおす。
うどんをちょっと出す。
肉を持ちながら撮影。ちょっと汁につける。
というポイントを教えていただき、役立ちました。
丸亀試食部のイベントは、美味しく役立つイベントです。また、参加したいですね。