Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

取り壊し予定の銀座ソニービルで開催中の懐かしさ満載のIt'a Sony展


銀座ソニービルは取り壊し予定となっており、現在、It's a Sony展が開催中です。2月12日までで前期が終了し、後期の展示に切り替わるそうで、急いで見に行きました。懐かしいソニーの歴代の製品が、歴史順に並んでいます。取り壊し予定ということで、壁には記念のサインの書き込みもありました。印象的だったのは、世界最小のトランジスタラジオ。ポップなデザインだったんですね。モバイル機器もワープロ、パソコン、PDA、携帯電話と歴代展示してありました。そう言えば、スマホはなかったかな。デジカメは、ミノルタから移行した最初のα機、α100がポスターとともに展示してありました。WALKMANに関しては、当時中学生だったので、高価で変えず、AIWAの廉価版を愛用していたことを思い出しました。後期の展示も楽しみです。