ここ数年、ジェイツジムラは和テイストのカメラジュエリーを連発している。菊、桜、蓮、鯛、手裏剣。日本人にはおなじみすぎるモチーフばかりだ。これが外国のライカユーザーに飛ぶように売れているという。もちろん、和テイストが外国人にウケるというような簡単な話ではない。デザイナーが日本の美を再構築し、それが受け入れられているのだ。日本人が日本に居ながら、日本を再評価するのは容易ではないだろう。
ここ数年、ジェイツジムラは和テイストのカメラジュエリーを連発している。菊、桜、蓮、鯛、手裏剣。日本人にはおなじみすぎるモチーフばかりだ。これが外国のライカユーザーに飛ぶように売れているという。もちろん、和テイストが外国人にウケるというような簡単な話ではない。デザイナーが日本の美を再構築し、それが受け入れられているのだ。日本人が日本に居ながら、日本を再評価するのは容易ではないだろう。