Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EOS 5D Mark II のためにレンズを削る。 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/ウェブリブログ

もちろんカメラのミラーを削るという選択肢はあったのですが、Pancolorを使えるようにするにはたぶん1mmくらいは削る必要があり、私の持っているレンズの中で、Pancolarだけが唯一、ライブビューで無限遠まで回らないレンズでした。また、色々不具合があって安価で手に入れ自力で使えるようにしたレンズでもあったので、反則技で一般的にはお勧めできませんが、このレンズの後玉枠をちょっと削って使えるようにしてみることにし、普段から、極力無限遠から近接側に回しておくことを心がけるようにすることにしました。