Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

左右独立型ワイヤレスノイキャンヘッドホン「WF-1000X」開梱レビュー&設定・使用レポート! : ソニーで遊ぼう!

何かって言うと、スマホの加速度センサーやGPSを使って、
ユーザが今、止まっているのか、歩いているのか、走っているのか、
乗り物に乗っているのかを自動で判断してくれるというもの。
これがまた便利なんですよね。

人によって止まってるときはノイズキャンセリングで、
歩いてるときや走ってるときは外音取り込みにしたいなど、好みはそれぞれ。

なので、それぞれの状態で、どのモードで楽しむのかは
自分で最初にあらかじめ設定だけはする必要があります。

ノイズキャンセリング
「外音取り込み?ボイスモード」
「外音取り込み?ノーマルモード

一度設定しておけば、あとは状況を見て自動的に切り替えてくれるということですね。