Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【フィルムカメラ34台目】F1.6の明るいレンズをフィルムで活用。Konica auto S1.6 - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

Konica auto S1.6

またやってしまいました。Konica auto S1.6。フィルムカメラ34台目かな。F1.6というレンジファインダーでは破格の明るいレンズを搭載したカメラ。1967年発売で800gもあります。重さと大きさのせいで売れなかったようですね。このあと発売されたC35ジャーニーコニカが大ヒットしたそうです。
有楽町ダイヤモンドカメラにて店に入った瞬間に勧められて買ってしまいました。何故、勧められるのでしょうねえ。
露出計は怪しいのですが電池アダプターを入手して、1.5VのLR44を入れてみました。やはり動かないようです。
シャッターは全速動いているようで、マニュアル撮影。