Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

絶妙にコンパクト。サイドバッグで持ち出せる約8.4インチタブレット「HUAWEI MediaPad M5」 | ギズモード・ジャパン

しかし、そんな人のために、約10.8インチの大画面かつ手書き対応の兄弟機「HUAWEI MediaPad M5 Pro」という選択肢がちゃんと用意されている点もファーウェイの上手いところ。
CPUやメモリといったスペックはHUAWEI MediaPad M5と同じですが、約10.8インチサイズで、筆圧検知4,096段階の専用タッチペン(製品名:M-Pen)が同梱されています。さっそく校正に利用してみましたが、描画レスポンスはかなりいいです。パームリジェクションも完璧で、画面に手を置いたままでも、誤反応なんてしません。
また、こちらにも専用ケースが同梱されているので、自立角度を調整しつつ観たり書いたりもOK。サウンド面でも、スピーカーは「Harman Kardon」チューニングで、ヘッドフォンによるハイレゾ再生対応(※)も同じですが、こちらは4スピーカー構成でサウンドは一回りパワフルになっています。ビジネスに、エンタメにと幅広く利用できる端末ですね!