Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【セブ島ドローンツアー】日本でゲットした中華SIMと空港でゲットした現地SIMで快適ネット環境を確保【Galaxy Note 8、iPhone X、iPhone SE】 - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

セブ島ドローンツアーには、スマートフォンを3台持参しました。Galaxy Note 8とiPhone XiPhone SEです。フィリピンに渡航するのは初めてだったので、ネット回線の確保のため、3台にしました。まず、iPhone SEはドコモのローミングで使えるようにしておきました。そして、Galaxy Note 8は、日本で入手したフィリピンで使える中華SIMを使うことにしました。最後に、iPhone Xは、セブマクタン国際空港でSIMを入手して使うことにしました。まあ、3台用意すれば、ネットは安心ですね。