Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

support.apple.com

画面が真っ黒な場合やフリーズした場合
画面が真っ黒になったりフリーズしたときは、場合によってデバイスを強制的に再起動する必要があります。強制的に再起動してもデバイスのコンテンツは消去されません。画面が黒くなっていても、ボタンが反応しなくても、強制的に再起動することができます。以下の手順で対処してください。

Face ID 搭載の iPad:音量を上げるボタンを押してすぐに放し、音量を下げるボタンを押してすぐに放します。上部のボタンをデバイスが再起動するまで押し続けます。
iPhone 8 以降:音量を上げるボタンを押してすぐに放し、音量を下げるボタンを押してすぐに放します。Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。
iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPod touch (第 7 世代):サイドボタン (または上部のボタン) と音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
ホームボタン搭載の iPad、iPhone 6s 以前、iPod touch (第 6 世代) 以前:サイドボタン (または上部のボタン) とホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。