Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

IECacheMgr

何もした覚えがないのに、いつの間にかデータ記憶領域が減っている。気がつくと残り容量が1M以下になっていた。W-ZERO3を長く使っていれば、誰もがそのような経験をしたことがあるに違いない。Internet Explorer Mobileを常用しているなら、「IECacheMgr」でキャッシュを上手に管理して内蔵メモリの負担を軽減しよう。

チャットプログラムのリアルタイムアップデートに興奮

mixiを自前で作ってしまった「いとうSNS」は、モバイルユーザーの憩いの場です。ぜひご利用ください。あと、会員専用のチャットサービスを始めてみました。チャットプログラムは、会員の方が作ってくださったのですが、昨晩のチャットは興奮しました。なんと、リアルタイムで、プログラムが更新されていくんです。目の前のチャット画面が、どんどん変わっていってしまう様は、自分でプログラムを書いているような興奮でした。10人くらいの方が参加しながら、プログラム更新されていく様は、新しい体験でした。メンバーの要望が、目の前で反映されてしまうんです!おかげさまで、とても使いやすいチャットになっておりますので、いとうSNSの会員の方はぜひテストしてみてください。

雑記

Treo650を電話として活用されています。うらやましいです。
http://d.hatena.ne.jp/swampydog/20060628#1151476393
id:Gzhさんの香港レポートです。懐かしい場所の写真が沢山です。
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060628#1151474802
スマートフォンに関して、これだけ具体的な話は初めて聞きました。HTCの投入、W-ZERO3を成功例と考えていることなど。
BlackBerryとWindows Mobileでスマートフォン市場を取りにいく:ITpro
id:kzouさんも同じトラブルに合っていました。私もメール送受信が不能の時間がありました。ウィルコムのトラブルでは?
http://d.hatena.ne.jp/RIKEN/20060629/p8
★なかなかスマートなW-SIM端末です。組み込み用というのが勿体無いですねえ。
Kzou’s Diary (^^ゞ - 組込みシステム開発技術展
WindowsCEPocketPCWindows Mobileと1997年から9年間使い続けていますが、キャッシュ問題は、全く解決されずに、手動削除するのみです。メーカーで認識しているのでしょうか。9年間も放置されるなんで、常用テストをしているとは思えないです。
yasuhoの隠れ家 - W-ZERO3: IECacheMgr: IEのキャッシュ容量を設定する
★ヒット番付にW-ZERO3が入っています。嬉しいですねえ。
派遣コーディネーターのCoCoRo♪ 2006年上期ヒット商品番付
id:micaさんのW-ZERO3が不調なので、ちょっとみてみました。
症状1:サスペンドから復帰しても数秒操作できない→対処:miniSDカードの認識に時間がかかっていました。miniSDを抜けば大丈夫になりました。ROMの1.03以降は、miniSDをマウントしないと動作しないようになってしまったんですよねえ。私は非常に使いにくいと思っています。
症状2:キーボードを出し入れするとリセットがかかる→対処:どこかのページで見たのですが、バッテリーを外して、エアスプレーで復帰したとか。一度分解するか、修理に出した方がいいかもしれません。フォーマットで直るようでしたら、ソフト的なトラブルだと思います。