Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援日記抜粋

内蔵している意義 W-ZERO3は通話&通信機能を内蔵しているスマートフォンです。この内蔵というは大きな意味を持っています。ベテランのPDAユーザーならば、通信カードを挿せる今までのPDAで十分という方もいるでしょう。でも、初心者の方に、PDAを勧めるとき…

西村京太郎/臨時特急「京都号」殺人事件

西村京太郎 臨時特急「京都号」殺人事件 祥伝社 535kB 510円 京都に向かう臨時列車から社長令嬢が姿を消した! 殺人か、誘拐か? やがて、列車内のトイレから不審な死体が。

西村京太郎/九州特急「ソニックにちりん」殺人事件

西村京太郎 九州特急「ソニックにちりん」殺人事件 光文社 106kB 500円 失踪した元総理大臣秘書。十津川警部の推理が巨悪を暴く!

応援日記抜粋

TT W-SIM音声端末のTTが単体で販売されているそうです。W-SIMのよいところは、差し替えれば簡単に機種変更できることです。わが家には現在W-SIM端末がW-ZERO32台、キッズケータイ1台あります。いつか自分のSIMをキッズケータイに挿して、会社に持っていきた…

雑記

★ソフトジャケットだそうです。 4月28日よりモバイルショップ「ビザビ」にて予約受付を開始致。全国の量販店でも5月中旬より発売予定。直販価格は2,480円。硬質なW-ZERO3を,モチッとした優しい手触りに変えるソフトジャケットの登場。固くもなく,柔らかす…

ウイルス対策ソフトの不具合

マカフィー・ウイルス対策ソフトの不具合について 4月27日に、マカフィー株式会社よりW-ZERO3向け 「マカフィー・ウイルススキャン・モバイル」のサービスが開始されましたが、このクライアントソフトをインストールすると、W-ZERO3の動作が不安定になる場合…

雑記

★hx2490bを5月中旬から販売するそうです。 価格は,49,980円から。192MBの内蔵フラッシュROM,64MBのSDRAMメモリを装備した。無線LANとBluetooth機能を内蔵 ★キャリア変更をしたいユーザーは結構多いんですね。 それによれば、「キャリアを変更したいかどう…

封神霊符

ニンジャスタジオ ウィルコム公式サイト自動生成ダンジョンRPGサイト『 封神霊符 』を提供開始

雑記

★W-SIM端末を検討しているそうです。 また、独自開発の端末提供に関しては「W-SIM対応端末をメーカーと共同開発できるかを検討している」と加藤徹取締役 商品戦略本部長は述べた。加藤氏は「具体的な時期は未定だが、位置情報など付加サービスの提供も進めて…

アマゾンで小物購入

車でiPodやW-ZERO3で音楽再生するためのカセットアダプターと、miniSDメモリーの小さなUSBアダプターを購入しました。audio-technica カーカセツトアダプター AT-CA5出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 79回…

応援日記抜粋

W+BLOGの記入欄 サイズが大きくなったかな?W-ZERO3を意識して?気がつきませんでした。メモに書いてからコピペをしてしまいますので。 こういうモバイル端末での入力欄の取り扱いは難しいですね。はてなダイヤリーの更新も結局メール更新にしてしまっていま…

ClipShot

パソコン用ソフトですが、ActiveSyncを利用することで便利に使えそうです。 パソコンで表示している画面やテキストを即座にW-ZERO3に送り込み、後で必要なときにW-ZERO3で手早く確認する。ClipShotはそうした用途に役立つ情報取り込み用アプリケーションだ。…

ウィルススキャンモバイルサービス

月額300円だそうです。ウィルコム公式サイトから行けます。 ウィルコム公式サイトにてウィルススキャンモバイルサービス開始

雑記

★W-ZERO3用ケースが出るようです。サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W2BK出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2006/04/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る★サービスセンターにはなかなかつながりません…

W-ZERO3応援日記抜粋

W-ZERO3に答えは必要ですか? 内容は関係ない便乗トラバですいません。 W-ZERO3を使っていて楽しいところが、答えのないところ、だったりします。例えば、テレビはテレビを観ることが答えで、電話は電話することが答えです。 一方、W-ZERO3は?と聞かれると…

IP電話の詳細

料金体系など勉強中です。ドコモはプランLLなので、30秒7.5円なため、携帯に電話するには、ドコモから電話した方が安いみたいです。その他の発信は、IP電話を使おうと思います。 @niftyフォン-Cは、Bフレッツ、@nifty光 with フレッツ、@nifty光 with TEPCO…

IP電話用のコードレスフォン

@niftyのIP電話を導入したので、コードレスフォンを新たに購入しました。現在、SHARPのFAX付きコードレスフォンを使っているので、違うメーカーのコードレスフォンということで、SANYOの子機付きで一番安いのを買いました。

W-ZERO3応援日記抜粋

文字数 W+BLOGのエントリー文字数が400文字から1000文字に拡張されました。 W-ZERO3はキーボード付きというのもあって、つい長く入力してしまうこともあり、1000文字になったのはありがたいです。 ただ、読む方としては、W-ZERO3の大きな画面でも400文字程度…

雑記

★バックナンバーが見れるそうです。 kakaku.com TV 〓お役立ち情報を動画で配信〓 ★これは面白いサービスです。固定と携帯が連動するそうです。 KDDI は、2006年4月24日、メタルプラス電話や光プラス電話など KDDI の固定電話サービスにおいて着信があったこ…

ShowTodayDisp

起動させるとToday画面を表示させるだけのアプリがあったらいいなと思って作ってみました。

ADSLコース変更

@niftyのADSLを使っていますが、40Mから50Mに変更しました。ついでに、IPフォンも入れてみました。速度測定をしてみました。まあまあみたいです。あとは安定するといいんですけどね。 http://www.bspeedtest.jp/ ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定…

雑記

★W-ZERO3でロケーションフリーをしていますねえ。うらやましいです。 PSPでの「ロケーションフリー」もいいんだけど、やっぱりPDAで「ロケフリ」がしたい。TVサーバーを用意すれば、いろいろな形で実現は可能であるが、簡単に設定してくれるのはSlingboxだ。…

Kakuro

もうすぐ?リリースされるはずの「カックロ」のベータ2版

ウィルコム端末でアクセスできるW+BLOGで日記「W-ZERO3応援日記」を更新中です。こちらに転載します。 W-ZERO3ケース ケースは丑やレザーカバーを使っていたのですが、現在は裸で持ち歩いています。薄着になってきたので、ズボンのポケットに入れて持ち歩く…

雑記

★私は、歩きながらW-ZERO3の裏蓋開けてリセットしたりしていますねえ。 正直なところ,混んだ道で歩きながらW-ZERO3を操作するのはちょっと危ない気もした。 ★機種変は本当に簡単です。 miniSDからバックアップデータを復旧する作業がスタート。といっても、…

Pocket RAR

PocketPCでRAR書庫を扱うツール、PocketRARのβ版が、WinRARに合わせて公開されています。

ウイルスチェックソフト「avast!」のPDA版

■さっき紹介したウイルスチェックソフト「avast!」のPDA版があるようです【W-ZERO3(シャーぽん)ニュース】 60日間お試しで使用できます。W-ZERO3にインストールして普通に動いているとか(情報元:うちの掲示板のJuneさん)

Becky! Viewer

「Becky! Viewer for PocketPC」は、RimArtsさんのメールソフト「Becky!」のデータをPocketPC上でみるためのツールです。

雑記

★MacとW-ZERO3で同期ができたそうです。 私はあまり知られていない(?)Guest PCにWindows XPをインストールしてみた。Windows Mobile 5.0と同期したいだけという不純な動機だ :)

SetManner

Today画面以外から、W-ZERO3のマナーモード・安全運転モード等を切り替えられるツール、SetMannerがVerUpしています。