Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPAQ2210と1937にPowerCheck

PDA

はてなダイアリー - ChestPocket in はてな こちらで紹介されているTodayのプラグインPowerCheckをiPAQ h2210と1937に入れました。2210はMP3プレーヤーで鞄に入れっぱなし、1937はネット端末でベッドに置きっ放し、なので、バッテリがなくなってしまうことが…

山田さんのPocket LOOX v70日記

PDA

Mobile News : 携帯電脳日記2004年7月 モバイルニュースの山田さんが、Pocket LOOX v70日記を掲載しています。VGAのPocketPCは良さそうですねえ。私としては、Bluetoothと無線LANとCFスロットでAirH"が使えて、さらに画面がVGA、さらにキーボード内蔵、とい…

夏休みは光学ズーム

夏休みということで子供を連れてお台場へ。フジテレビのお台場冒険王でトリビアの泉の展示がありました。テレビのセットに座ってへえボタンを押すことができます。もちろん娘も張り切って座りました。その座った様子をデジカメFZ1でパチり。結構遠い場所なの…

同期のスピードPOBox

TungstenCで便利なPOBoxですが、何故以前使っていなかったのかな、と考えてみました。多分、同期を取ったときのPOBoxのデータ同期が非常に時間がかかったせいかもしれません。現在はPDAのパワーも上がりUSBで高速に同期が可能なので、それほど気になりません…

予定表を繰り返し入力

PDA

電車の中で大きなスケジュール帳を広げて、毎週ある予定らしきものをページをめくりながら、どんどん入力している人がいました。そういえば紙の手帳を使っていた頃はこうやって使っていたなあ、なんて懐かしくなりました。そういえば紙の手帳を使っていたの…

大量入荷

モバイルプラザの店長日記:「TungstenC」 大量入荷! 大量入荷だそうです。まだまだTungstenCは現状機種が現役なののかな?

ライブドアにインタビュー掲載

PDA

夢見るPDAコンソーシアム 第4回 〓「あなたのPDAを見せてください(伊藤浩一さん編)」〓 - livedoor コンピュータ ライブドアに伊藤のインタビューが掲載されました。PDAコンソーシアムのインタビューの再録ですが、よろしければ、ご覧下さい。恥ずかしい…

MTのTIPSページ

Techknow Weblog CHEEBOWさんがMTのTIPSページを立ち上げています。非常に助かります。

sigimarion3ネットハイウェイ圧縮ソフト

PDA

comWee.net: ネットハイウェイ圧縮ソフトforCEを試す レポートが掲載されています。数字を見ると凄く速くなっているようです。残念ながら@Freedを解約してしまったため、恩恵にあずかれません。

マイクロキーボードを改造

オフ会には、もう一つの目的がありました。iPAQ h2210のマイクロキーボードを改造です。 h2210のマイクロキーボードは充電する際に外す必要があるため、どこかに行ってしまいがちです。そこでマイクロキーボードにストラップをつけて本体と繋げないかなあ、…

オフ会

PDA

はてなダイヤリのユーザーの皆さんと昨夜はプチオフがありました。元々はkzouさんとあるものを手渡ししようとお会いする約束をしていたのですが、それがオフ会になってしまうとはさすが皆さんフットワークが良いです。 今回のオフ会は私には目的がありました…

rebuild支援ツール

なかよしこよし: rebuild支援ツール こんな便利なものがあるんですね。エントリーが増えてくるとリビルドミスが増えそうなので、その場合は、利用させていただこうと思います。

ロリポップのMT3.0設置マニュアル

ロリポップ!レンタルサーバー - その他マニュアル これは丁寧なマニュアルで助かります。私は今のところアップデートで動いているのですが、インストールをやり直すようなことになったら参考にしたいと思います。

楽しみなHiptop

ITmediaモバイル:シャープ、PDA付き携帯電話「Hiptop」を共同開発へ これは楽しみな話です。シャープが参入したということであれば、ぜひ日本語版もお願いしたいところです。

ペットカメラ

ITmediaモバイル:松下電工のペットカメラ第2弾をネット販売 ペットカメラ、欲しいですねえ。いつでもペットの様子を見ていたいものです。ただ、カメラのためにPHSを契約するのはちょっと辛いなあ。

POBox辞書共有

PDA

ソニー・エリクソン、パソコンで「POBox」辞書を作成できるサイト POBoxの辞書を共有できるのは良いですねえ。PDAも利用できると嬉しいんですけどね。

通勤電車でBluetoothヘッドセット

PDA

Bluetoothヘッドセットで、iPAQ h2210のMP3を聴いています。実はこれが通勤電車の中では非常に使いやすいです。通勤電車の中で、網棚に荷物を載せてから、自分の立っている位置が押し込まれて変わってしまうことがあります。しかし、鞄から離れてしまっても…

iPod mini販売開始

PDA

iPod mini販売開始。Apple Store, Ginzaに1,500人の列 店頭販売したんですね〜。すごい行列です。行列を見に行くだけでも面白そうでした。行けば良かったかな〜。

TungstenCのアップデータ

TK-BLOG TungstenCのアップデータが出ている模様です。無線LAN関連のアップデータで、現在の私には不具合とは感じられていないので、アップデートの必要はなさそうです。

普通の携帯でもハンズフリー

ITmediaモバイル:普通の携帯でもハンズフリー通話〓アルファデータのBluetoothヘッドセット 普通の携帯でもBluetoothが使えるそうです。車移動の多い方にはよいのではないでしょうか。

NNsi

はてなダイアリー - play!______ Palm用の2chビューアだそうです。試しに私も入れてみました。これから使ってみます。

バッテリ単体販売

PDA

PDA工房 SHOP メニュー バッテリを単体販売していますね〜。こういうのを見ると交換してみたいな〜、なんて思ってしまいますね。

寝落ちマシン

PDA

kzouさんの日記で寝落ちマシンが紹介されていました。私の寝落ちマシンは、TungstenCとh2210とTG50と京ポンです。TungstenCでは無線LANでwebを見て、h2210でmp3を聴いて、TG50でビデオを見て、京ポンでメールを見ています。更に横では妻が大音量でラジオを聴…

so-netのAirH"接続方法

夜中に近所に住んでいる方からヘルプの電話が来ました。ノートPCでAirH"の設定ができないそうです。う〜、「美しき日々」を見ている最中だったのですが、仕方ありません。ビデオの録画ボタンを押して、出かけていきました。so-netのページから、AirH"アクセ…

h2210にケースを

PDA

iPAQ h2210はbluetoothヘッドセットのおかげでmp3専用プレーヤとして活躍中です。一度ヘッドセットに繋がってしまえば本体の操作の必要はなく、鞄に入れっぱなしです。MP3を起動したまま鞄に入っているとキーが押されてしまう可能性もあり、h2210にケースが…

@FreeDのデータ圧縮サービス

PDA

ドコモ、@FreeDのデータ圧縮サービスをsigmarionIII対応に う〜、解約してしまったので、体感できないな〜。

MP3って???by美しき日々

NHKBSの韓国ドラマ「美しき日々」の主役はMP3といっても過言ではありません。そのMP3ですが、一緒に見ていた妻が「MP3って何?」と聞いてきました。そこで、私がすかさず、「Mが「もっとも」、Pが「パッパカパーな」、3が「3人組」の略語だよ。つまりレ…

ハンズフリーby美しき日々

NHKBSで毎日特集中の韓国ドラマ美しき日々ですが、PDAグッズとしてはbluetoothハンズフリーが登場しました。車の中でスマートに使っていて羨ましいです。私もあんな風に使ってみたいのですが、電車通勤で更にbluetooth対応携帯電話を持っていないんですよね…

PDAコンソーシアムにインタビュー第2弾が載りました

PDA

PDAコンソーシアムに伊藤のインタビュー第2弾が掲載されました。PIMの活用方法など紹介されていますので是非御覧下さい。

ワイヤレスジャパンレポート

ワイヤレスジャパンに行ってきました。会場中、携帯だらけで非常に楽しい展示会です。特にGSM携帯というか海外携帯やコンセプトモデルで面白いものが沢山展示されていました。短い時間で廻ったため、情報が怪しいレポートではありますが、報告します。 入り…