Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2003-01-01から1年間の記事一覧

写真

仲良くツーショット。

ActiveSyncを3.71にアップグレード

母艦PCとh2210を接続してみました。同期ソフトのActiveSyncは、シグマリオン3で使っている3.5のままだったのですが、パートナーシップは結べるものの、同期ができません、と怒られてしまいました。早速、3.71にアップグレードしました。問題なく繋がってい…

2210にストラップをつけたい

h2210はストラップホールがありません。ところがストラップを付ける方法があるそうです。サイドのラバーグリップを外して、そこに出てくる穴と、裏面の拡張バッテリ用の穴にストラップを通すと良いそうです。シグマチャットでid:kzouさんとid:Godkeepさんの…

リレー企画もいよいよ終盤

リレー企画「2003年のマイPDA決定版」もいよいよ終盤です。モバイルニュースの山田さんとGEOMETRIC SPACEの霧島さんも登場して、読み応え十分ですね。 http://itokoichi.lolipop.jp/sigmarion/wiki.cgi?%A5%EA%A5%EC%A1%BC%B4%EB%B2%E8%A1%D6%A3%B2%A3%B0%A3…

みなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2003年ももうすぐ終わりです。みなさん、どんな年でしたか? 2003年初頭はtreo90とC700で揺れ動いていました。それよりも7年続けているパソコン日記の更新をメルマガだけにしてしまう、という決断もありました。オフラインで更新をするとなるとtreo90を…

無線LANアクセス成功

h2210でP-in 2PWLを使って無線LANアクセスをしてみます。カードを無線LANモードにして2210に差し込むと、認識されなかったカードになってしまいます。2PWLに付属していたCDROMからポケットPC2002用のドライバーのキャビネットファイルを2210にコピーして起動…

無線中の2210

ゴロゴロ端末としてはなかなか良いですね。

ビューワからテキストエディタへ

久しぶりにポケットPCを使い始めて、いろいろ考えることがありました。今まではキーボードレスで使用していたため、入力はスケジュールなど短い文章か、手書きメモのみでした。ところがキーボードがついたのでこんな文章を入力したりしています。ポケットPC…

タラソテラピーで2210

愛知県の蒲郡に来ています。タラソテラピーという海水のリラクゼーション施設にお泊りです。数々のメニューの合間はh2210と一緒にリクライニングシートで一休み。施設の横はヨットハーバーなのですがP-inがばっちりつながります。嬉しくメールチェックやはて…

やっと来ました

みなさん、お待たせしました。h2210がやっと自宅に到着。箱の上には何やらキーボードらしきものが。。。ふっふっふっふ。さあ、早速触るぞ、と思いきや、明日から旅行のため、ちゃんと触れるのは火曜日以降かな。楽しみ、楽しみ。2210をお使いのみなさん、ア…

入力テスト

2210からの入力です。

手のひらの中のインターネット

シグマリオン3を使い始めてから、小さな端末ではネットにつないでいませんでした。TG50はPIMとビデオと電子書籍専門でローカルビューワとして割り切っています。h2210でネットにつなぐと手のひらの中のインターネットといった趣でこれはこれで楽しいです。…

休日マシン2210は通信必須

休日マシンとして活用しようと思っています。仕事ではシグマリオン3とTG50ですが、休みの日は2210だけでしばらくは頑張ります。というわけでTG50では通信を全くやりませんが2210では通信をやってみたいと思っています。そこでドコモのP‐IN FREE2PWLでモペラ…

2210にインストールしたソフトウエア

キーボード用ソフトとタスクスイッチャのWISBARを入れた以外はデフォルトで使用しています。ポケットPCは見かけシングルタスクですが、マルチタスクなので起動しているアプリケーションがアイコンで切り替えられて、さらに右上のバツアイコンで閉じるではな…

一体感のあるキーボード

本体との一体感は素晴らしいです。このあたりはHPとCOMPAQが一緒になったメリットを感じます。キーボードが付いていても胸ポケット入ります。キーボードは付属CDROMからソフトをインストールする必要があります。英語版のソフトを入れれば問題なく動いていま…

軽くて小さな2210

小さいです。初代IPAQで十分小さかったのですが、一回り小さく、さらに重量感がありません。中身が詰まっているなあ、という初代IPAQの重量感も好きだったのですが、こういう軽さは使う上では非常に楽です。これだけコンパクトでSDとCFのツースロットとは時…

h2210+キーボードの初印象

来ました。h2210。発売日に買えず、店頭でも買えず、やっと入手しました。さらに知り合いより本体にはめるキーボードも入手しました。このキーボードはその方とビックカメラの店内で待ち合わせて、そのまま店内で現金と現物の受け渡しというデインジャラスな…

さらにステータスが変化

オンライン注文中のhpの2210ですが、さらにステータスの変化ありました。 ステータス:配送中 納入日:12月26日 やった〜!やっと届くみたいです。急いで生産したのでしょうか。明日が楽しみです。

リレー企画「2003年のマイPDA決定版」が30人目突入

PDAユーザー間をぐるぐる回っているリレー企画ですが、30人目に入りました。次はなんとモバイルニュースの山田さんに引き継がれてしまいました。お忙しいと思いますが、期待ですね。 http://itokoichi.lolipop.jp/sigmarion/wiki.cgi?%A5%EA%A5%EC%A1%BC%B4%…

ステータス変化

hpに2210をオンラインで申し込んで待っていますが、ステータスに変化が出ました。ステータスは何と 生産中 ふ〜む。これも何でしょうねえ。相変わらず、納品日は空白です。なかなか来ない、2210でした。

hp2210の行方

ぽちっとしたhp2210ですが、今日、オンラインでステータスを確認すると、 品薄のため納品までお時間をいただいております。 なんじゃ、そりゃ!キャンセルしようかなあ。いつまで経っても、納品日が表示されないので、いやな予感がしたんだよなあ。

第10回モバイルニュース忘年会

シグマリオン3で録音しているストリーミングラジオ番組もついに10回目。前回の11月2日より随分、日が経ってしまいましたが、懲りずにやります。 今回は、モバイルニュースの山田道夫さんのオフ会に乱入して録音を決行しました。このオフ会では勉強になるこ…

「シグマリオンレイディオ」バックナンバー

忙しいときに限って余計なことをして現実逃避してしまうもの。というわけで「シグマリオンレイディオ」バックナンバーのページを作ってみました。さあ、今週日曜のモバイルニュースのオフ会で記念すべき第10回の録音があるのか、乞うご期待! シグマリオン3…

納品予定日は?

http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/ こちらでぽちっとしたのですが、オンラインの注文書の納品予定日がいまだに空欄です。果たして、注文できているのかどうかも不安ですねえ。

F900iにBluetooth、さらに明日、A5403CA発売

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/18/n_itiv.html http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/17/n_aunew.html 2004年春先には派生モデルとなる2機種が登場する。「F900iT」はタッチパネル液晶搭載のBluetooth内蔵モデル。「P900iV」は2Mピクセルカメラを搭載し…

リレー企画「2003年のマイPDA決定版」でZaurusユーザーが巻き返し?

http://itokoichi.lolipop.jp/sigmarion/wiki.cgi?%A5%EA%A5%EC%A1%BC%B4%EB%B2%E8%A1%D6%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B3%C7%AF%A4%CE%A5%DE%A5%A4PDA%B7%E8%C4%EA%C8%C7%A1%D7 はてなダイヤリーユーザーを中心に回っているリレー企画「2003年のマイPDA決定版…

今週日曜の「mobilenewsのオフ会」にぜひ参加してね〜

モバイル・ニュース(Web & Mail) http://www.mobilenews.ne.jp/ の山田道夫さんが主催のオフ会が今週日曜に秋葉原であります。サイトの更新、PDA関連雑誌の執筆で多忙な山田さんとお会いできるなんて楽しそうですね。携帯電脳日記を抜粋させていただきます…

ぽちっとしてしまいました

年末進行で忙しかったんです。忙しいのに、NHKBSで毎日特集している「冬のソナタ」にはまってしまって、さらに忙しいんです。そんな中でwebを見たら、「12月中旬ごろの予定です」の文字が消えて「注文可能」になっていたんです。そうなんです、不可抗力だっ…

右のカレンダーをフラッシュ

id:Arieさんのところを参考に右のカレンダーをフラッシュにしてみました。どうでしょうか。

PDAマガジンに記事を書きました

今日発売の「PDAマガジンVol5」インターブレイン1380円)に記事を書きました。 http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2003/4-7577-1694-X.html タイトルは「リモ魂」。PDAリモコンソフトと学習リモコンのガチンコ対決をする、というアホ企画です。…