Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか熱海

StyleTapに興奮

PocketPCでPalmソフトをエミューレートするソフトStyleTapに興奮しています。私のようにPocketPCとPalmを併用しているユーザーにとってはまさに夢のソフト。もしかすると興奮しているのは私だけかもしれませんが。残念ながら日本語表示ができませんが、ダメ…

PocketPCでPalmのソフトが動いた

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3478&mode=thread&order=0 pocketgamesの情報ですが、PocketPCでPalmのソフトが動くソフトがあるそうです。StyleTapというソフトで14日試用できます。 http://www.styletap.com/…

灼熱の公園

今日は本当に暑いです

韓流ドラマ

毎週、土曜はNHK「オールイン」、そして、明日からはフジテレビ「悲しき恋歌」が始まります。チェジウの撮りおろしショットの掲載されている雑誌「KOREA act」も出るようです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042910.html オールイン DVD-…

モバイルで写真が見たい

親戚など集まる機会が多く、家族写真を持っていると便利だったりします。そこで、写真を持ち歩こうかな、と思うのですが、現在のモバイルはau W21TとTungstenCです。どちらかを使おうと思います。まずはau W21Tにデジカメ写真を取り込みます。miniSDカードの…

今日のモバイル

今日持ち歩いているのは、PalmのTungstenC、iPod shuffle、au W21Tの3台です。ニンテンドーDSも持ち歩いて、すれちがい通信をやってみたいのですが、腰痛のため、鞄が持てないので最低限の装備で歩いています。TCはPIM(予定表、ToDo)、iPod shuffleは音楽…

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050427201.html ワイヤレス対戦したそうです。凄いですねえ。

楽しいnintendogs

nintendogsが我が家に来て2日目。すっかり娘にとられてしまいました。何も教えていないのに、シャワーやらブラシやらディスクドッグやら、いろいろやっているようです。ただ、音声コマンドを教える方法がイマイチわからないようで、マイクのアイコンが出て…

UH3+

あまりPV集は見ないのですが、何故か見ています。メイキングがメインになっていて面白いです。UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3 [DVD]アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/09/30メディア: DVD購入…

PSP/プレイやん用動画が作成可能なレコーダ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050425/rock.htm メモリカードで再生できる機器が揃ってきたので、そろそろ録画機器も出てきてほしいなあ、と思ったら出てきましたね。メモリースティックレコーダを使ってCLIEでビデオを見ていますが、PCを介さな…

薄型デジカメ

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=1443 富士写真フィルム、厚さ18.6mmという超薄型デジタルカメラ「FinePix Z1」を5月28日に発売だそうです。薄型デジカメといえば、ソニーのサイバーショットのT7も店頭で触ったのですが、非常に薄いです。液晶…

エイリアンVSプレデター

やっとツタヤで借りることができました。こういう映画は大好きです。モバイルグッズが登場するかな、と思っていたのですが、さすがに少なかったです。オープニングで90度の氷壁にぶらさがりながらBluetoothヘッドセットでしゃべるという無茶なシーンと、デジ…

ウォークマン好調

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに http://bcnranking.jp/flash/09-00002053.html 好調なんですねえ。iPod shuffleを妻に渡したら、こちらを購入しようかな。しかし、型番がわかりくいです。一体、どれを選択したらよいのかな〜。メ…

取締役島耕作

新刊が出ていました。このシリーズは好きでずっと読んでいます。 (モーニング KC)" title="取締役 島耕作(8) (モーニング KC)">取締役 島耕作(8) (モーニング KC)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/22メディア: コミック クリック: 1回…

ヤマハ電動スクーター

hhttp://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-02/index.html EC-02という電動スクーターが発売するそうです。モンキーにも似たボディですねえ。ちょっと欲しいです。でも20万円もするんですねえ。自宅にあるバイクのTW200は数年放置状態だしなあ。小型バイクではYSR80…

nintendogs関連ページ

いろんなページを見て勉強中。すれちがい通信が面白そうです。私も電源を入れたまま、うろうろしてみようかな。それにしても、nintendogsのチワワに「ちび!ちび!」と呼びかけていると、妻から「何か辛いことでもあったの?」と聞かれてしまい、それが一番…

NINTENDO DS

ついつい買ってしまいました。NINTENDO DS。ビックカメラのポイントが溜まっていたので、一万円くらいで買えました。今までの筐体カラーはあまり好きではなかったのですが、ピンクの筐体を見たら、急に欲しくなってしまいました。一緒に購入したゲームは、NI…

人気ブログランキングで2位

http://blog.with2.net/link.php/75016 携帯モバイルのカテゴリーで2位になっています。ありがたいことです。

W21TをSDカードにバックアップ

au W21Tをいじっていたところ、SDカードメニューにバックアップがありました。アドレス帳、スケジュール、タスク、お気に入りのバックアップがとれる模様です。まるでPDAみたいですねえ。東芝機種であればバックアップデータを他機種に移行させることは可能\…

miniSD大容量の恩恵

au W21Tで音楽を聴き始めたのでminiSDを16メガから256メガと大容量に変更しました。音楽に関してはAACファイルで40k以下でエンコードする作業が必要なため、なかなか増えていませんが、それ以外に恩恵がありました。携帯で写真を撮るようになりました。今ま…

FZ5の方が安い

昨日、量販店でカメラの値段を見ていたときに驚いたことがありました。LUMIXのFZ3とFZ5が並んで展示されていたのですが、FZ5の方が安いんです。最初は見間違いかな、と思ったのですが、そうみたいです。機能\が上がって最新の方が安い、って面白い現象だな、…

人気ブログランキング

http://blog.with2.net/link.php/75016 ためしに登録してみました。携帯モバイルのカテゴリーで15位になっています。順位がどんどんあがるのが楽しいです。

被登録数

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050424/rd_75_1 被登録数調査よりトラックバックをいただきました。この日記は、49位で217のアンテナに登録していただいているようです。ありがたいことです。

Palmの動画再生ソフトTCPMPバージョンアップ

http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001361.html Palmでaviファイルの再生ができる動画ソフトTCPMPですが、0.64cにバージョンアップした模様です。前回のバージョンでPocketDVDでエンコードした動画を再生してみましたが、私のエンコード方法が悪いのかも…

たまごっちブーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050423k0000e040064000c.html まさに我が家の娘を直撃しています。児童館や習い事に行っても、たまごっちがコミュニケーション手段になっており、通信を一生懸命しています。ケータイかいツー!たまごっち…

欲しいCD

ディズニーチャンネルで放送中の「キムポッシブル」のサントラが発売しているようです。娘が欲しがっているので買わないと。我が家のチャンネルは、7時からはリジー&リジー、7時30分からはキムポッシブルで固定になっています。キム・ポッシブル オリジナル…

スタバでYahooBBモバイル

スターバックスで何故かYahooBBモバイルしています。東京駅八重洲地下街のスタバは、目の前にマクドナルドがあります。マックはYahooBBモバイルのサービスはしていますが、スタバはやっていません。ついスタバに入ってしまったのですが、物は試しというとこ…

MP3プレーヤ

妻が珍しくMP3プレーヤが欲しいと言い出しました。電脳ものには全く興味を示さないので珍しいです。手持ちのMP3プレーヤがiPod shuffleしかないので、貸してあげようかと思います。となると私は何を使うか悩むところではありますが、やっぱりiPod shuffleを…

携帯W21Tのキー操作

au W21Tは使い始めて数ヶ月ですが、随分慣れてきました。特にキー操作が覚えやすい機種で助かります。ネットをしたいときはEZボタン長押しで、伊藤浩一のパソ\コン日記アンテナにアクセスして、EZボタンとメールボタンでページスクロールも快適にできます。…