Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●id:uttiiさんのページで、はてなカウンターが重いので表示が重い、との話が出ており、こちらのページでもカウンターを最下部にもっていきました。ページ全体の表示が速くなりました。 ●親指入力ができそうなキーボードを搭載した携帯ですね。 Samsungの新端…

W-ZERO3リンク

●庄司さんのコメントです。 端末の基本は、「Windows MobileR 5.0 for Pocket PC」なんですけど、Pocket PCも、国内でようやくスマートフォンとしての道を踏み出せたというところです。 ●おお、力強い演説です。 我々は一つの選択肢を失った。これは敗北を意…

ユーザーが自由になるスマートフォン

WILLCOMのスマートフォンW-ZERO3ですがOSにWindows Mobileを積んでいます。このWindows Mobileである意味は何でしょうか。正直なところ、私にとってはOSは特にこだわりはありません。PalmでもLinuxでもシンビアンでも良かったりします。OSを搭載して、ユーザ…

雑記

●仕事終了。スタバでまったり中。相変わらず、携帯3台を持ち歩いている。通話用にドコモのRADIDEN、Bluetoothモデムでvodafone 702NK、ネット端末としてBenQ P50。現状では自分のやりたいモバイル環境にはどうしても3台が必要。W-ZERO3が来れば、これが一…

海外サイトでのW-ZERO3の紹介

This sweet-looking black beauty is Sharp’s latest PDA phone, dubbed the “W-ZERO3.” また紹介されているページを見つけました。恒例のエキサイトの翻訳です。誉めているのかな? "W-ZERO3"は、この甘く見える黒人の美がシャープの最新のPDA電話であるこ…

第108回ついに触った!W-ZERO3

WILLCOMのWindows MobileスマートフォンW-ZERO3に触りました!感動のレポートです。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1130647084.mp3

W-ZERO3リンクメモ

インテリシンクは、同社の法人向けデータ同期ソリューション「Intellisync Mobile Suite」が、20日に発表されたウィルコムの新端末「W-ZERO3」に対応すると発表した。 compared to my JasJar, it's much lighter and it looks cheaper and more plastic too.…

キーボード内蔵携帯電話が登場する意味

WILLCOMのW-ZERO3には、いろいろな魅力があります。日本における実質初めてのスマートフォンである、ということ以上にキーボードを内蔵していることが、私にとって、非常に嬉しい出来事です。今回は、W-ZERO3を通して「キーボード内蔵携帯電話が登場する意味…

WPCレポート(WILLCOM以外)

W-ZERO3ネタではありませんが、WPC EXPOでWILLCOM以外のブースも見ましたので、ご報告します(って、水曜に見たのに、遅いレポートですいません) こちらは富士通のタブレットPC。1kgを切っています。さらに、感圧式なので、爪タップができます。画面を触っ…

雑記

●WPC EXPO最終日に突撃している方もいらっしゃる模様ですね。id:kzouさん、id:nishishitaさん、id:uttiiさんなど、ゼロサンのレポートが楽しみです。私は、今週毎日終電という厳しいスケジュールの中、応援団もしていたので、さすがにダウン中。起きたら午後…

海外で紹介されるW-ZERO3

Sharp releases W-ZERO3 / WS003SH qwerty Pocket PC 海外のサイトで紹介されていました。英語が苦手なので、exciteで翻訳してみました。 撮影1はHTC Wizard/アパッチを投げつけて、HTC Universalの盛り合わせるさじ、ひとつまみのZaurusが気前よく日本の工…

雑記

●使い方をわかりやすく説明する方法がないかな〜。 私あまりこの機種使っていないのです。触ってはみたのですが、なんだか操作方法がよく分からなくて。PCでもなく、携帯でもないこの操作方法はきっとPDAのやり方なのだろうと思うのですが、どうも直感的にど…

W-ZERO3絶好調

「W-ZERO3」 が Best of WPC EXPO 2005(モバイル部門)を受賞

WPC EXPOゼロサン関連リンク

W-ZERO3 at WPC EXPO 2005 昨日、WPC EXPO 2005に行った写真をまとめましたのでアップしてみます(^^; 某氏の協力のもと、W-ZERO3 のTCPMP ベンチマークを入手できた。 昨日の情報のまとめと簡単な感想 ケータイFAN!: W-ZERO3、現場で聞いた話

買ってすぐに通信できる

先日、id:NARiさんとお話していて、こんな話が出ました。 W-ZERO3って誰にでも勧められるよね。だってすぐにネットに繋がるんだから。 まさに、その通りです。WILLCOMのWindows MobileスマートフォンW-ZERO3ですが、PDAではありません。電話です。そのメリッ…

ゼロサンで電話ができた

昨日のWPC EXPOの余韻に浸っています。ソフトのレビューをしようとは思うのですが、その前に感じたことなど。 WILLCOMのブースでW-ZERO3を前にしてまずやったことは、係員の方をつかまえて「電話していいですか?」と訪ねました。了解を得たので、ドキドキし…

雑記

●メモステレコーダーで1G以上のメモステに注意がいるようです。 ソニーならびにSCE(ソニー・コンピュータエンターテインメント)より発売される以下の1GB以上のメモリースティックPRO/PROデュオを,クリエで利用した場合に,まれに「クリエ本体でフォーマッ…

WILLCOMインタビュー

W-ZERO3の“生みの親”が登場 応援団騎馬隊のid:kpppmさんのページから行きました。なかなか良いインタビューです。製品へのこだわりが感じられます。Windows Mobile for Smartphoneではなく、for PocketPCにした経緯など、非常に面白いです。また、キーボード…

展示機を触って、モバイルユーザーの方に改めてお願い

あくまで、試作機を触った上での感想です。感想というか、皆さんにお願いがあります。 W-ZERO3は、Windows Mobileスマートフォンです。電話として使えます。たて型で、電話として使っている分には、普通の電話機です。 しかし、キーボードをスライドさせた途…

不確かなこと

WPC EXPOで、WILLXCOM、マイクロソフト、SHARPのースでいろいろお話を聞いた範囲で書きます。以下は全て不確定事項であることをご了承ください。 ●バンドルCD-ROMにはActiveSyncのみ?Outlookも入る?意見が分かれていました。 ●製品のサポートは、WILLCOM窓…

夢のような感動レビュー

WPC EXPOでWILLCOMのWindows MobileスマートフォンW-ZERO3に触ってきました。記者発表の場では、あまりの嬉しさに実機に触れませんでしたが、今回は、勇気をふり絞って触ってきました。本当は、買うまで触りたくないんです。この気持ち、わかりますか? 目の…

簡単なレビュー

●軽い。驚いて係りの方にバッテリが入っていないの?と訪ねてしまいました。 ●電話実験。普通に電話できました。さすがに音がクリア。 ●ネットはURLを入れたら自動的にアクセスします。スマートフォンなのであたり前なのですが、驚きました。この感覚はBluet…

WPC EXPO2005レポート

余裕があったら、ココログの方でフォトレポートをやる予定です。ぜひご覧ください。 http://itokoichi.cocolog-nifty.com/itokoichi/

ぜろ3から更新中。

第107回Product-X番外編に大感動

Product-X番外編に大感動してしまいました。W-ZERO3にかけるI氏の思いをお楽しみに。 http://d.hatena.ne.jp/rgb400/20051025#p1アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/113023906…

雑記

●aviさんがこんなエントリー。 W-ZERO3。 この本体で話したくない、Wireless がいい、というなら mClip audio3 for W31T がよさそうだ。 http://www.mobilecast.co.jp/product/line_up/index.html これはいいかも。もしかしたらRADIDENにも使えるかな? ●ち…

プッシュメールの恩恵

WILLCOMのWindows MobileスマートフォンW-ZERO3は、SIMを内蔵することができます。ということは、普通の携帯電話と同じように、プッシュ型メールが受けられると思われます。電源を入れたままの待ち受け状態で、自動的にメールを受信します。 携帯電話では常…

雑記

●出先で企画書を作る必要があり、シグマリオン3とvodafone 702NKをUSBケーブルで接続してネットをしていました。結局3時間もつないでしまいました。702NKはバッテリが半分くらいになりましたが、シグマリオン3は残り80%。ケーブルでネットをすると恐ろ…

第106回W-ZERO3応援団バナー完成

WILLCOMのWindwos MobileスマートフォンW-ZERO3を応援するバナーを作ってしまいました。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1130129515.mp3

キーボード内蔵に感動

WILLCOMのWindows MobileスマートフォンW-ZERO3ですが、今回の大きな特徴として、キーボードが搭載されています。スライド式のキーボードで、普段はたて型で使う筐体ですが、液晶裏側に隠れているキーボードをスライドすることで、液晶が横向きになり、キー…