Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONSTERとREDFLY

昨日到着したREDFLYですが、1日使ってみた感想です。

Eメール仕様を11月から変更

ソフトバンクモバイルが、iPhone 3GのEメール仕様に関して、メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及びiPhone 3G本体共に、古いメールから自動削除されるようになると案内しています。(現在はメールを削除しないとメールの送受信ができ…

雑記

BlackBerry Bold 同氏は2007年の日米の年間端末販売数を比較し、北米では約17%がスマートフォンであるのに対し、日本はスマートフォンの占める割合が約2%しかないことを紹介した。 現在、BlackBerryの個人向け販売はWebサイトで行っているが、ドコモショッ…

データ消去

iPhoneのデータ消去方法がわからなかったのだ。

CEATEC

E30HTはケース内展示 残念ですねえ。CEATECに行くのはどうしようかなあ。 スマートフォン「E30HT」はケース内の展示だったが、来場者の関心も高く、説明員の周りには人だかりができていた。また、モバイルWiMAXの展示では、サービスが開始された米国で投入さ…

PQzII用アイコン

今までPQzIIの標準アイコンを標準バッテリーアイコンの上に表示させていたのですが、時刻が「00:00」の時と「0:00」の時とで位置がズレてしまうのが気になったので、PQzII用の良さげなアイコンを探して見ました。

REDFLYとW-ZERO3シリーズ3兄弟

先日、pocketgamesさんの”こちらのエントリー”でAdvanced/W-ZERO3[es]をREDFLYに繋いでいるのを拝見して、まだW-ZERO33兄弟(Advanced/W-ZERO3[es]、W-ZERO3[es]、W-ZERO3)をREDFLYに繋いでなかったことを思い出したので、繋いでみることにしました。

マクドナルドのクーポン

でも、実際はクーポンを見せなくても、口頭で「クーポンの○○番ください」と言えば、何の問題もなく伝わります。

ATOK for Windows Mobile DL版

日本語入力システムとしてご好評をいただいているATOKに、Windows Mobile版が登場。Windows Mobile端末での快適な文章入力環境を実現します。

Remote

うちの無線LANってiTunes をいれてるPCとはネットワークが別々です。そんなわけでRemote(iPhoneからiTunesをコントロールするアプリ)は入れても使ってなかったですがこちらの記事読んでやってみたくなり自宅のネットワークをちょこっと変更。

雑記

iPod touch出荷開始 第2世代 iPod touch ドコモのスマートフォン戦略 端末が増えるのは嬉しいです。あとは、料金プランを何とかしてくれないと、個人ユーザーは利用できないです。 今年度はBlackBerry Boldを含めて6機種程度、2009年度には10機種近くリリー…

WILLCOM 03がバックアップこける

WILLCOM 03をフルリセットして、バックアップから戻してみました。エラーだらけで、レストア失敗。う〜ん、ショックです。何が原因かな〜。とりあえず、手動で、設定中。 その後、Sprite Backupのデータを戻してみたんだがぜんぜん元に戻ってない。 電話帳と…

BlckBerry Boldがドコモから発売へ

NTTドコモとResearch In Motion(以下RIM)は、BlackBerryの日本市場向け新モデル「BlckBerry Bold」の発売について基本合意したと発表した。発売時期は、2008年度第4四半期。2008年9月30日(火)?10月4日(土)に開催されるCEATEC JAPAN 2008のドコモブースへも…

REDFLYとアドエス

うわ〜、アドエスで使えるんですねえ。目に毒です。 Windows Mobile 6 Professional 版ドライバ をAdvanced/W-ZERO3[es]に入れると、REDFLYで使うことができました。ただし、画面表示はQVGAクラスになってしまうので、こちらの記事のようにリアルWVGA化しな…

ATOK for Windows Mobile

2008年9月30日、ジャストシステムから、定評ある日本語入力プログラムATOKのWindows Mobile版「ATOK for Windows Mobile」が発売される。ベータ版を入手できたので、本サイトでは、そのインストール手順や機能、留意点などを紹介しよう。なお、本稿の内容は…

ケータイShoinのショートカットキー

WILLCOM03の取り扱い説明書には載ってなかったんですけど、どこかに載ってるんですかね? 自分で「Ctrl+M」→変換メニュー、「Ctrl+K」→記号、「Ctrl+F」→顔文字、くらいは偶然見つけたんですけど、他にもいろいろあるんですね?

フォト蔵

月1Gbyteアップできるので、使い始めてみました。デジイチで撮影して、大きなサイズのままでアップしたいときに、利用しようと思います。ブログパーツもあったので、はてなダイヤリーに貼ってみました。 全ての写真・動画

雑記

D90の動画機能 2008年9月19日に新発売されたニコンのデジタル一眼レフカメラ「D90」ですが、レンズ交換式デジタル一眼レフとしては世界初の動画撮影機能「Dムービー」を搭載しているのがウリの一つ。 厳しい規制 米国Appleは、同社が正式に認めないiPhoneア…

ルビ付き青空文庫形式

そしてiPhoneで見やすいように手動でレイアウトし、(iPhoneで書き出すプリセットがない) PDFに書き出します。

無料で1TB! iPhoneに最適化されたオンラインストレージ『Oosah』

MP3やビデオファイルを指定したときは、プレーヤーが起動してファイルが再生される。Wi-Fi環境なら、ビデオファイルもコマ落ちすることなく快適に見られる。

Gmailのアドレスデーターと同期

注意しておきたいのはGmailのアドレスデーターと同期すれば、当然今iPhoneに入っているアドレスデータは消えます。なので先にすべてGmailに移行させてから同期しましょう。

Todayテーマ作成

最近撮影したデータでTodayテーマを作ってみました。WVGA用です。縦横同じ画像なので、そのまま利用できます。tskファイルをマイドキュメントにコピーして、設定→Todayから選択してください。 ダウンロードはこちら。夜景、夕暮れ、花の3種類入っています。 …

Windows Mobileソフト100選

Windows Mobileのお勧めソフトの紹介コーナーを始めました。是非ご覧ください。 Windows Mobileソフト100選

テスト撮影

絞り開放。 風景モード。

雑記

au BOX au BOXは、いわば“ディスプレイやキーボードのない、エンタテインメント専用PC”といった位置付けのセットトップボックスだ。(1)音楽の再生/エンコード/mora for LISMOの楽曲購入/保存機能(2)動画の再生/エンコード/LISMO Videoの購入機能(3…

iNeko

なんともかわいいねこアプリ ”iNeko”が登場しました。

iTuneのバックアップ

果たしてiTuneで管理されたファイルはどのようにして新しいPCに移行すればいいんだろう?ということで、早速実験開始(早っ)

W-ZERO3シリーズの軌跡

初代のW-ZERO3から最新のWILLCOM 03まで、その歴史をちょっとだけ紐解いてみたいと思います。

香港でiPhone3G 契約無しで購入可能

ということで、Apple Online Storeで購入したモノはどのキャリアのSIMでもOK ですよと書いてある。

NumberKey

BALMUDA design、iPhone 3G/iPod touchをノートPCのテンキーにするiPhoneアプリ「NumberKey」の配信を開始した。価格は230円。