Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLの速度計測

id:duradonhatenaさんにスピード測定サイト「speed.rbbtoday.com」がリニューアルと出ていました。 http://speed.rbbtoday.com/ 久しぶりに私のADSL環境を計測。 回線種別: フレッツ以外のADSL 8M 回線事業者: イー・アクセス プロバイダ名: @nifty SPEED…

久しぶりの休日

いろいろありましたが、やっと落ち着いてきました。まだまだ予断は許しませんが自宅療養になって一安心。というわけで、一ヶ月ぶりに娘と公園に来ました。sigmarion IIIの初公園デビューなんて感じです。液晶の移りこみがあるため、液晶の角度さえ工夫すれば…

なぜかリボルバー

といってもSO505iではありません。auのA5305Kがちょっとの間だけ手元にあります。早速レビューです。リボルバーはサブ液晶がない分、すっきりしているように感じます。回転させるのも5分も使えば慣れますね。面白いのが畳んだ状態でのネットサーフィン。手…

レビューを褒めていただきました

今更ですが、B-log Cabinで、PalmOSLoveに私が書いたレビューを褒めていただいているのを発見しました。 http://blog.neoteny.com/minami/archives/005594.html#005594 う〜ん、嬉しい感想です。まさに私が伝えたかったことが100%伝わっています。レビュ…

病室でのシグマリオン

事情があって病院の病室に常駐していますが、シグマリオン3をずっと使っています。場所が場所だけに通信はできないので、もっぱらテキスト打ちマシンとして使っています。驚くのはバッテリのスタミナです。バックライトを下から3番目くらいで、4時間使いまし…

auからドコモに写真をメール

auからドコモに写真を送る方法があります。 フォトメール便 hoge@docomo.ne.jp を hoge@d.nepm.jp に変えて送信 を初めて使ってみました。auのA5302CAからドコモに写真を無事送れました。なかなか便利。

金魚の運命はいかに

久しぶりの金魚ネタです。「金魚とblogとパソコンと」を更新しましたのでご覧下さい。あらたにやってきた5匹の金魚の運命はいかに? http://itokoichi.lolipop.jp/mt/

mobileCustomのカタログを削除

sigmarion IIIでオンラインでアップデートやソフトを提供するmobileCustomは非常に便利なんですが、私のsigmarion IIIはmobileCustomにアクセス後、どうも遅くなったような気がします。そこで、mobileCustomのデータと思われる\Download Dataの中身を全て削…

禁断のクロックアップ

シグマリオン掲示板の情報ですが、sigmarion IIIのクロックアップソフトが登場しました。 xclkcfg.exe http://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/trash.htm 100〜796MHzまで設定できます。一応530MHzが最適なようです。早速、スタートアップに置きました。私…

ATOKとSpreadCE

そんな立て込んでいる中、いつの間にか、sigmarion III用のATOKとSpreadCEがmobileCustom経由で配布されていました。無料なんですね。太っ腹です。実は、ATOK Pocket for WindowsCEをやっとインストールできたところだったので、ちょっとショックではありま…

更新が滞っております

こちらのページの更新を月曜から3日間もお休みしてしまいました。アクセスしていただいているみなさん、申し訳ありません。非常に立て込んでおりまして、会社も休んでいるような状況です。7月になれば通常の更新ペースになると思われますので、またアクセス…

パルマガネタ

パルマガで武蔵小山商店街パルムが紹介されていました。 http://www.ipal.jp/i/ 負けずに地元商店街の写真を紹介します。何と名前が「Pal」。う〜ん、惜しい。mがあればPalmなんですけどねえ。

シグマリオンユーザーを発見

シグマリオン3を電車の中で使っているツワモノにはまだ出会っていませんが、シグマリオン3ユーザーを発見しました。なんと社内に二人もいました。treoやリナザウの時は独りで使って寂しかったのですが、今回はちょっと嬉しいですね。一人は、私のシグマリ…

娘から一日早いプレゼント。ちょっとうれしい父の日。

シグマリオンレビュー第2弾

PalmOSLoveにシグマリオンレビュー第2弾を掲載してもらいました。 http://palmoslove.com/work/feature/news20030613.html またまた興奮気味のレビューになってしまいました。よろしければご覧ください。今回のテーマは、「無線LAN」「バッテリ持続時間」「…

久しぶりの金魚ネタ

「金魚とblogとパソコンと」をひさしぶりに更新しました。既に3匹も死んでしまった金魚の行方は如何に?伊藤家の奮闘ぶりをご覧下さい。 http://itokoichi.lolipop.jp/mt/

会社のデスク

写真は会社のデスクの写真です。PDAがあふれてきたので、本と一緒に立てかけてあります。treo90、リナザウC700、シグマリオン2です。シグマリオン3がメイン機になっているため、これらの機器はしまっておいてもいいのですが、何となく使いたくなるときがあ…

HotSyncではてなが更新できる?

id:whocaさんのところで知ったのですが、凄いソフトがあります。 PostnoteSync Conduit http://www.muchy.com/review/postnotesyncconduit.html HotSync時にメモ帳に書いた文書を元に、CGIで更新可能なホームページの更新を行えるコンジットだそうです。Palm…

便利なデータコピー

sigmarion Ⅲには「運用アシスタント」というソフトがあって、「バックアップ/リストア」ができます。アプリケーションを入れて、調子が悪くなったら、初期化してリストア、が常套手段です。この「運用アシスタント」にはもうひとつ「データコピー」という便…

iPAQ h1920

文市の小箱茶室さんがiPAQを入手されたようですね。 http://www.ayati.com/index.html う〜ん、これだけ小さなPocketPCは魅力的ですねえ。PIMはこれで、ネットはシグマリオンで、なんて考えが頭をよぎってしまいます。いいなあ。

T400にキーボードをつけてみたい

http://www.zdnet.co.jp/products/princetontechnology/pdakbsc.html 以前書いたかもしれませんが、9800円だそうです。これさえあれば、Clie T-400がキーボード入力できますねえ。iPAQも魅力的ですが、こちらを買って、T-400を復活させるというのもあり…

致命的エラー

最近、sigmarion Ⅲのワードパッドで連発中。出てしまうと、リセットしないとワードパッドは起動しません。SDカード上に保存したファイルを開くときなので、本体に保存した方がいいのかな。

@Freed、またもビジー

というわけで無線LANで更新中。

4時間の文字入力でバッテリ残り60%

sigmarion Ⅲを病室で利用しています。通信はNGなため、文字入力でもっぱら利用していますが、4時間文字入力をしてもバッテリは残り60%でした。凄いスタミナですねえ。こういう場面では助かります。机がなくて椅子しかないのですが、ワードパッドでフォン…

無線LANの不思議

山田さんの携帯電脳日記でこんなことが書いてありました。 http://www.mobilenews.ne.jp/dialy/index.html Wi-Fiを使うと逆にどうしても有線になってしまうという不思議さ。 う〜ん、名言です。バッテリを多く消費してしまう無線LANにとって、PDAでACアダプ…

更新ペースがちょっと落ちます

いろいろ事情があって、病院でこのページを入力しています(私ではなくて妻が入院しました)。更新ペースが落ちるかと思われますが、時間を見つけて更新していきますので、またページを見にきてくださいね。

シグマリオン掲示板にレビューのお願い

昨夜、sigmarion ⅢのWindows Messengerでチャットしているときに、PDAの権威、ぬりかべ魔人さんに無理やりにシグマリオン掲示板にレビューをお願いしてしまいました。ぬりかべさんとチャットしながら、私が勝手にページをどんどん作ってしまい、逃げられない…

フタを閉めると電源オフ

の設定をシグマリオン3ではしています。この設定をしていてもP-inでネット接続中は電源が切れないので助かります(メール受信させながら、鞄にほうりこんでおけます)。さらに無線LANを使っているときは電源がオフになるので助かります(つい眠ってしまった…

多用するショートカット

シグマリオン3を使うようになってショートカットキーを多用するようになりました。高解像度になった分、メニューの文字が小さくてタップしにくいということもあります。ワードパッドを起動したら、Alt+V→Z→0で、150%拡大表示にしてから使用しています…

こんなソフトがあるといいな

sigmarionⅢを電車の中で使っているときは、液晶を大開脚して180度開き、両手で持って使っています。親指入力が基本で(この文章も親指入力しています)問題はないのですが、IEなどでページ閲覧の時に、画面をスクロールするのが大変です。左手親指でaltキ…