Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[W-ZERO3]IE全画面表示でス%/%m!<%k

Internet Explorer mobileを全画面表示にすると、音量ボタンでスクロールできることを、memさんのwikiで知りました。これには気がつきませんでした。とても便利です。

今年もお世話になりました

やっと昨日で仕事も納まりました。今年はいろいろありました。購入したモバイルが、BenQ P50と、W-ZERO3の2台。どちらも忘れられない機種になりました。なかなか盛り上がらないモバイルシーンに光明が見えてきたような気がします。ユーザーとして、盛り上げ…

[W-ZERO3]ストラップ

NitendoDSの純正ストラップが使いやすいことを発見。先日買ったスタイラス付きポケモンストラップをNintendoDSに付けて、純正ストラップをW-ZERO3に付けることにしました。ゲーム売り場を見ていると、周辺機器が充実していて、うらやましいです。他にもW-ZER…

雑記

●アキバの店員さんもW-ZERO3を購入しているそうです。 ● 番外編(PCパーツ以外に購入したもの) PDA関連の衰退が目立つ中、12月に発売されたウィルコムの携帯端末「W-ZERO3」はショップ店員の間でも人気が高く、ユーザーが続出。

雑記

欲しいもの。W-ZERO3の予備バッテリーを入れるケース。メガネケースとかでないかな?

[W-ZERO3]nPOPのショートカ%C%H

メールソフトはnPOPを愛用しています。サーバー上のメールを表示してくれるシンプルなソフトで、iPAQ、シグマリオン3、BenQとずっと使っているソフトです。シグマリオンでは、nPOPのキーボードショートカットを便利に使っていました。Ctrl+Nで新着チェック…

なかなか曲者なSoundExplorer

シグマリオンレイディオのMP3録音用にSoundExploreというソフトを使っていますが、これがなかなか曲者です。 https://vitotechnology.com/en/products/ppc.html まずインストールすると、Today画面が消えます。SoundExplorerのTodayプラグインが入ってします…

一日バッテリーのみで運用

昨日は、携帯電話や他のPDAを全く使わず、W-ZERO3だけを使ってみました。ネット閲覧(ブラウザーは数十分使用、ライトメール4通、メールは100通程度やりとり)、通話(着信8回、通話8回、それぞれ数分程度)、写真(12枚撮影、添付メール送信)と、結構ハー…

ハードのカスタマイズ

●W-ZERO3を塗装しています。凄いカスタマイズです。 画像を縮小したら「やまけんの出張食い倒れ日記」の文字が少しぼけた感じになったけど、実物はくっきりはっきりと素晴らしい塗装になっています。 ●こちらは革貼りで、リセット用の穴も自作。さすがaviさ…

無線LANオプションはまだ?

ハガキを出したけど、電話しないとダメなのかな? 投函してからすでに10日が経過。遅せ〜なぁと思っていたところに、まさか越年しやがるのかと気になったので157に電話で問い合わせてみたところ、なんと、電話連絡するだけでアカウントを発行してもらえると…

アキバにて

id:kAbajyUさんにW-ZERO3応援団シールを大量に作っていただきました。ありがとうございます。機会があれば配布いたします。 miniSDカードの1GBをようやく購入。グリーンハウスのものをクレバリーで購入しました。一万円弱でした。miniSDの1GBは品薄ですが、…

[W-ZERO3]感動、ありがとう!

今日はちょっとドキドキしています。何故かというと、W-ZERO3だけを持ち歩いているからです。環境設定も終わり、ついにW-ZERO3を、PDAとして、そして、携帯として、運用を始めました。 PDAを使い始めて10数年、常にPDAと携帯電話の2台を持ち歩いていまし…

RADIDENからW-ZERO3に電話転送

設定をしてみました。アドレス帳も全部、W-ZERO3に移しましたので、電話として、W-ZERO3が実用になるかどうか、試してみます。 かかってきた電話をあらかじめ登録した他の携帯電話やオフィス、ご家庭の電話などに転送するサービスです。電波の届かないところ…

予備バッテリー到着

ウィルコムから荷物が届きました。何かな〜と思ったら、W-ZERO3の予備バッテリーでした。早いですね〜。驚きました。早速、充電を開始。ちなみに届いたときは、残量19%でした。予備バッテリーがあれば、結構、ハードに使えそうです。

PocketTweakが動いた

設定ユーティリティのPocketTweakですが、当初、入れてみたところ、設定に出てきませんでした。こんなエントリーがあったので再度、トライしてみたところ、何もせずに、表示がされてしまいました。まあ、いいか。フォントキャッシュを4194304バイトにして、…

本体でバージョンアップ

本体のみでバージョンアップできるcabファイルが配布されています。手順書を良く読んで実行されることをお勧めします。私は無事にバージョンアップができた模様です。 シャープ製W-ZERO3 ご利用のお客様へ ■シャープ製WS003SH(W-ZERO3)単体でバージョンアッ…

新企画・W-ZERO3フォトコンテスト

ちょっと企画を考えました。意外に、W-ZERO3で写真を撮るのが楽しいんです。そこで、題して「W-ZERO3フォトコンテスト」。W-ZERO3の内蔵カメラで撮影した写真のコンテストです。商品もご用意しました。何と、W-ZERO3発売日に有楽町ビックカメラで頂いたWILLC…

携帯電話のアドレスをW-ZERO3へ移行に悪戦苦闘

携帯電話のアドレスをW-ZERO3に移行させようと思います。まずは、携帯からの吸出し。携帯マスターsmartを使いました。3キャリア対応のケーブルが付属で4000円を切る価格は安いです。携帯マスター Smart 全キャリア用出版社/メーカー: ジャングル発売日: 2005…

ケータイ of the Yearに輝きました

やりました。ケータイ of the Year 2005で堂々1位。嬉しいですねえ。って、私のことのように喜ぶ、私です。 2005年のケータイ of the Yearは「W-ZERO3」に

電子書籍のすすめ・書籍ダウンロード

続いて、電子書籍ファイルをダウンロードする必要があります。お勧めは、電子書店パブリです。このパブリは、出版社でリリースされている本を集めているネットの本屋さんです。いろいろな出版社があり、新刊の数も多いので、読みたい本が見つかるでしょう。…

電子書籍のすすめ・アプリの準備

W-ZERO3では電子書籍を楽しむことができます。電子書籍の良いところは、メモリーの許す限り、何冊でも持ち歩くことができること。大体、本一冊で、100KB〜300KBくらいですので、メモリーカードで、512MBもあったら、1500冊以上の本を持ち歩けます。一日一冊…

Clear Typeの設定を出す方法

レジストリをいじるので危険ですが、W-ZERO3でも一応うまくいきました。 Clear Typeをチェックすればフォントが美しくなったなあと思い出して,

ソフトの紹介ページ

id:striderさんが表を作っています。便利です。 インストール中のソフト

IEの高速化の方法

定番のセッション数を増やす方法を紹介しています。 IE表示を高速化しよう!

平型コネクタのカバー

邪魔だな〜、とは思っていましたが、回転しました。こうすれば、なんとか使えそうです。でも、カバーはとってしまいたいですね。

「画像とビデオ」のメール送信リサイズ機能

「画像とビデオ」の設定で、メール送信時にリサイズする設定を発見。QVGAサイズの設定にしてみました。QVGAにリサイズされて、はてなに送信されてきました。モブログをやっている人には便利な機能です。サイズを気にせず、W-ZERO3で撮影して、「画像とビデオ…

iPod nanoをリセット

電源がおちなくなりました。リセット方法を検索したらありました。 “ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにします。 Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6 〜 10 秒間押します。この手順は何度…

雑記

●アキバに行ってW-ZERO3の周辺機器を見てみたいです。 ■モバイル専科の年末年始 PocketGamesのW-ZERO3用ケースは、今日は品切れで明日入荷予定だという。W-ZERO3用のアクセサリや周辺機器はがんがん売れているらしい。 ●ウィルコム絶好調だそうです。 同社に…

予備バッテリー販売開始

ウィルコムストアで販売が始まっています。予備ACアダプターはザウルスのACアダプターを流用しているので良いのですが、バッテリーはどうしようかな〜。バッテリーにすべきか、外部バッテリーを何か買うか、悩んでいます。PowerBank slimが欲しくなっていま…

ソフトバンクのW-ZERO3本

アマゾンに登場した模様です。発売は1月みたいです。ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ (4)作者: 大和哲,坪山博貴,石井英男,塩田紳二,寺井義貴出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリ…