Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

●Nokiaが「新規参入組」と組んだら面白そうです。 テンフネン氏は12年ぶりに3社に免許が交付された「新規参入組」への対応についても言及。W-CDMAを採用するBBモバイルとイー・モバイルに割り当てられた1.7GHz帯が(11月9日の記事参照)、今後、世界的にも使…

ゲームコンテンツも盛り沢山

ゲームも沢山提供される模様です。凄いですね〜。 「W-ZERO3」向けエンターテイメント系コンテンツは以下のとおりです。

力強い発言

初期ロットで何台くらいあるのかわかりませんが、多くのユーザーがゲットできるといいなあ、と思います。 土橋氏は発表会の席上で「PDAとは目指している数が違う」とW-ZERO3の販売に対する意気込みを力強く述べた。

W-ZERO3は、ソフトも盛り沢山

ブラウザが2種類、ウィルススキャン、無線LANユーティリティなど、盛り沢山です。 ブラウザとしては、「Opera Mobile 8.5(12月14日に機能限定版、2006年1月15日に正式版を提供予定、W-ZERO3ユーザには無料)」「NetFront v3.3 for PocketPC(12月14日にTech…

店頭予約も9日?

店頭予約はいつからなんでしょうねえ。 一般店頭予約に関しても9日前後に(地域によって差が出る可能性があり)に開始される予定とのことだ。

え?SIMなしが45000円?

こりゃ、驚きました。これも安いです。来年1月以降です。 なお2006年1月以降にはW-SIMなしのモデルも発売予定で、価格は4万5000円。

W-ZERO3は新規年間契約で39,800円!

うわあ、安いです。驚きました。しかも、Operaがサイトで提供されるそうです。嬉しいですね。 ウィルコムストアでは価格の案内も開始している。それによれば、新規契約の場合、年間契約ありで39,800円、年間契約なしで42,800円。機種変更の場合、10カ月以上…

「W-ZERO3」、発売日決定!

ケータイでもないPCでもない、第3のコミュニケーションツール「W-ZERO3」、 いよいよ発売日決定!【発売日】2005年12月14日(水)なお、ウィルコムストアでは、2005年12月9日(金)15:00より予約を開始いたします。初回のお届け分は数に限りがありますので、…

雑記

●vodafone 702NKの充電がされてないことが多くなってきました。なぜかな?とりあえず、BluetoothモデムGPSlim236のバッテリを流用しているので問題ありませんが。 ●TVサーバーをお使いの方って、結構いらっしゃるようですね。時間があったら試してみようと思…

雑記

●月刊アスキーのW-ZERO3特集を読みました。ascii24のインタビューをまとめた感じで良い特集です。月刊アスキーを久しぶりに買ったのですが、パソコン雑誌で少なくなっている印象でした。少ないパソコン誌の中でW-ZERO3を扱っているのが月刊アスキーだけでち…

雑記

●昨日、京ぽん2とサンヨーのWILLCOM端末が発売になったようです。忙しくて、店頭を見る暇がなかったのですが、盛り上がっているのでしょうか。有楽町ビックカメラには数日前よりWILLCOMのカウンターが臨時で出来ていました。オンラインストアでは、310Kが1…

香港スタイル

最近、電車に乗っていて、自分が変わったな〜と思うことがあります。電車の中で携帯で話している人を見ても何とも思わなくなってしまいました。もちろん、携帯マナーとしてはよくないのですが(シルバーシートやペースメーカーの問題もあり、車内での使用は…

第113回京ぽん2、DELL X51v発売など最新モバイル事情

「京ぽん2発売」」「DELL X51v発売」など、最近のモバイルの話題をお送りします。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1132988672.mp3

雑記

●子供向け携帯は嬉しいのですが、小学生相手にパケットなどで儲ける仕組みだけは簡便して欲しいです。 NTTドコモは、子供向けの機能を搭載したFOMA端末「SA800i」を開発したと発表した。来春の入学シーズン前にも発売される見込み。 ●Aximですが、実はQVGAの…

雑記

●DELLからWindows Mobile5搭載AximX51vが発売された模様です。WM5日本語版としては初めての機種です。どこまでチューニングされているかどうか、楽しみです。

スマートフォンの値段

WILLCOMのスマートフォンW-ZERO3が発売直前で値段情報が入り乱れています。ユーザーとしては少しでも安い方が良いのは当然なのですが、どんな値段で発売されても、きっと私は安いと感じてしまいます。それはPDAの値段と比較してです。 PDAは非常に高価なもの…

雑記

●PDAユーザーからすると、このスペックなら6万円台でも安いな〜、なんて思ってしまいます。海外版ならもっと高いでしょうしね〜。実際の値段はわかりませんが、値段にかかわらず、購入したいです。 W-ZERO3の価格が39,900円(税抜き)の噂があるとのこと!!…

雑記

●一瞬、行って来ます。風邪で具合が悪く、立っているのがやっとの状態なので、看板だけみて帰ってしまうかもしれません。風邪をうつされてもよい方は、伊藤を見かけたら、声をかけてください。残り少ない応援団シールをプレゼントします。 2005年11月22日(…

明日のためにその2:miniSDカードを用意すべし

WILLCOMから発売されるWindows MobileスマートフォンW-ZERO3ですが、メモリーカードを利用することができます。カードの種類はminiSDです。携帯電話市場ではメジャーになっているminiSDですが、PDAではあまり利用されていません。W-ZERO3を徹底的に活用する…

雑記

●山根さんのレポートです。Nokia Eシリーズの写真ありです。 スマートフォン向けアプリケーションの共通プラットフォーム「S60」(11月1日の記事参照)を展示していたS60 Platformでは、フルブラウザのデモを行っていた ●私も入れてみました。BenQ P50(Wind…

週刊アスキーでW-ZERO3特集

4ページも特集しています。携帯としても、PDAとしても、一機種でここまで紙面を割くのは破格の扱いですね〜。使い勝手というより、カタログっぽい感じではありますが、参考になる記事です。

第112回最近のモバイルの話題をご紹介

最近のモバイルの話題をご紹介します。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1132414545.mp3

デジカメ

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオM (DG-B1)が届きました。コクヨ デジカメスタジオ キレイに撮り隊 バックシート付 M(A3) サイズ DG-B1出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)発売日: 2004/01/30メディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 18回この商品を…

雑記

●WILLCOMインタビューです。W-ZERO3に関して、もうちょっと聞いて欲しかったです。 当社としては、W-SIM(TT)のオンライン販売は「テスト販売」という意味が強いです。そのため、TTとDDの数量やマーケットを限定しているのです。ただし、W-ZERO3については、…

雑記

●W-ZERO3の話題が出ていました。 型のW-ZERO3ならばOSのWindows Mobile 5.0上で自由にアプリケーションを組めます(写真4)。業務アプリを使ったデータ通信も,構内・公衆にかかわらず定額料金で使えるんです。 ●思ったのですが、W-ZERO3も「リアルインター…

明日のためにその1:通話ボタンを押すべし

WILLCOMのWindows MobileスマートフォンW-ZERO3が12月に発売になります。発売前にイメージトレーニングをしておこうと思います。 実はこんなことがありました。香港でスマートフォンを使ったときのことです。予定表をBENQ P50で確認をしているときに、突然BE…

雑記

●WILLCOMの勢いは凄いです。 ウィルコムの純増数は特に東京地区で4万3700と好調。この数字はNTTドコモの関東・甲信越エリアの携帯電話の純増数3万9300を上回っている。 ●W-ZERO3はパイプラインプロダクトだそうです。 Ballmer CEOは同社が今後投入する製品の…

不穏な空気、ビジネス用途

W-ZERO3の前評判の高さから、裏方のインタビューがいろいろ掲載されています。どれもプロダクトにかける意気込みが大きく、ユーザーとしてのワクワク感が高まってきます。その一方、「ビジネス用途」という単語を多く見かけるようになりました。 メーカーと…

コンセプトのブレ

WILLCOMから発売されるWindows MobileスマートフォンW-ZERO3ですが、いろいろなキャッチを見かけるようになりました。「PCもケータイもいらない」「第3のコミュニケーションツール」「ドキュメントビューワ」「パイプライン・プロダクト」などなど。 ユーザ…

モバイル学園祭アンケート開始

アンケートの要項ですが、下記エントリー一覧をご覧いただきまして 気に入ったエントリーがありましたらコメント欄に番号を投稿してください。 応援団バナーを作っていただいているbutuyokuさんのところで、モバイル学園祭のアンケートが開始しています。ち…