Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-02-13から1日間の記事一覧

PCの電源が落ちなくなりました

不調の自作PCの電源がここ数日落ちないで安定しています。関係ないかもしれませんが、不安定なskypeをアンインストールしてから調子がよいです。

Wireless IntelliMouseは電池が2ヶ月もつ

クリスマスにaviサンタよりいただいた、IntelliMouseですが、やっと電池残量のアラートが出来ました。電池入れっぱなしで2ヶ月もちました。単三アルカリ2本ですが、これだけもてば十分実用的ですねえ。Bluetoothマウスは単四電池で2週間程度なので、こちらの…

たまには風景写真

1月に行った、蒲郡の観覧車の上から撮った写真です。FZ1で最大のズームをしました。まあ、たまには風景写真も撮ります。

h2210のSDカードの認識

iPAQ h2210のSDカードの認識が甘くなってきました。A-DATAの1Gを使っています。SDカードを一度抜いてしまうと認識する確率は50%以下です。抜き差ししているうちに認識するのですが、以前、抜き差し中に全部のデータが消える事件があったので、それも怖いです…

ネットでギター練習

ギターを15年ぶりに練習しています。昔と大幅に違うのがネットがあること。練習に役立つページがいろいろとあります。 ギター・スケール練習帳 http://www.asahi-net.or.jp/~CI4K-NGSW/g-scale.htm ギターにはまる http://www.guitarholic.com/ ここでスケー…