Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-04-19から1日間の記事一覧

TungstenCで動画再生

TCPMPで動画再生をしてみました。PocketDVDでエンコードした動画が普通に再生されます。驚きました。画面が小さいことを除けば、十分実用的です。TungstenCではminiSD64メガを使っていたのですが、動画再生用に大容量のSDカードが欲しくなってしまいました。

携帯で読書中

携帯電話au W21Tで読書中です。どこでも読書というサイトから石田衣良の美丘をダウンロードして読んでいます。PDAで読書するより携帯の方が手間が少ないので、最近はもっぱら携帯を使っています。PCでダウンロードしてメモリカードにコピーして読むのはなか…

Palmで動画再生

PalmOSマシンで動画再生ができるソフトTCPMP http://blogs.shintak.info/archive/2005/04/15/4889.aspx TungsteCで時間があるときにでも試してみたいです。現在、持ち歩いているモバイルがTungsteCとiPod shuffleとW21Tだけなので、TCで動画観れると、またモ…

またまたデザイン変更

暇に任せて、はてなダイヤリーのデザインを変更してみました。Hatena-lightgrayに落ち着きました。Googleの広告を表示させて、一番デザインが崩れないので。ついでに、今まで表示をやめていたサイドバーも表示させてみました。モジュールの種類もたくさんあ…

サバイバル

いまさらですが、さいとうたかをの「サバイバル」を読みはじめました。大地震、津波、まさに今の時代にマッチする内容です。サバイバル―ワイド版 (1) (SPコミックス)作者: さいとうたかを出版社/メーカー: リイド社発売日: 1994/08/01メディア: コミック ク…

腕時計GPS

フォアアスリート 201 腕時計型GPSトレーナー http://www.rakuten.co.jp/ida-online/390883/506143/ こんな商品があるんですね。ウオーキングとかで楽しそうです。

初期型iBookでネット巡回中

妻に自作PCを使われてしまっているので、初期型iBookでネット巡回中です。久しぶりに使いますが、もっさり感はありますが、ネットをする分には十分だったりします。こんなに大きいのに、シグマリオン3とそんなに解像度が変わらないのも時代の推移を感じます…

モニター切り替え器

“イマドキ”のPC+Mac miniユーザー向けのPC切り替え器「SW-KVMA2DVU」 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/18/news008.html これはよさそうですね。お値段も高いですが。以前使っていたモニター切り替え器が不調で、モニターが2重に映…