Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-03-30から1日間の記事一覧

音声SIM(黒SIM)をD01NXで利用

音声対応SIM(黒SIM)で、今まで使っていたデータ専用端末で利用できるのか?実際にやってみました。 D01NXに黒SIMを差し替えてやってみたところ、何の問題もなく利用できちゃいました。 EMONSTERでも、インターネット共有では、APNとして、emb.ne.jpを利用…

内蔵カメラにGPS情報を付加

HTC P3600とX7501のカメラ撮影時にGPS即位情報をEXIF情報に付加するRegistryに変更するCABを作っておきました(^^;

赤SIMが利用可能

今度は、D01NX用のSIM(赤SIM)をEMONSTERに入れて利用できるか?確認してみました。 結果は、圏外と表示されダメかな?とおもいきや、emb.ne.jpというAPNをemb2として設定してみたら、パケット通信のみOKになりました。 すでに設定があるので、U-SIMを入れ換…

ATOK導入

というわけで以下の方法でATOK Pocketをインストール。

Bluetoothモデム

そもそも私がBluetooth対応機器ばかりを狙って集めてきたのは、このBluetooth機能を搭載した高速HSDPA対応端末(→S11HT:イーモン)が出たらモデムとして使ってやろうと考えていたことも、ひとつの要因です。