Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-10-06から1日間の記事一覧

fringでSkype、MSN Messengerでチャットと音声会話

iPhoneで話題のfringですが、Windows Mobile用のアプリケーションもありました。まず、fring用にIDとパスワードを設定、その後、利用したいメッセンジャーサービスのIDとパスワードを設定すると、一つの画面に一気に表示されます。また、連絡先データも表示…

SIMを外して再起動

このような現象は初めてなのですが、EMONSTER(S11HT)が調子が悪くなったときはSIMを取り外して、電源を入れなおすといいかもしれない。

雑記

ネットブック好調 コンシューマ向けノートPCの販売台数のうち、10万円未満の価格帯の製品が、ついに5割を突破した。 10%OFF それから旧型を持っていくと10%OFFと店員に聞いたので即決。そのときは在庫がなかったので入荷したら連絡もらうように手配して今日…

ISO感度

三脚を持たずに出掛けてきれいな夜景に出会ったら、迷わずISO感度を1600に上げて手持ちで撮影しています。 「EOS 20D」 など、ある程度の機種でないとISO1600というのは画質的に厳しいと思いますが、まずは試してみてください。

EMチャージで活用

「白SIM」を「EMONSTER」で利用するためには、接続設定の変更が必要です。 設定>接続>(embとなっているのを確認し)既存の接続を管理>編集>(次へ)>アクセスポイント名を、 emb.ne.jp → rtc.data に変更です。 これで準備完了!!使った

iStorage

一度リリースされた後、AppStoreから削除されていた「iStorageicon」ですが、どうやら復活した模様です。 iStorageは、iPhoneをストレージとして使ったり、または外部サーバに接続した上で閲覧編集が行えるアプリです。

非通知を着信拒否

せっかくJBしたのでJB必須のアプリを楽しもうかと。 着信拒否アプリiBlacklistを入れてみました。