Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-11-04から1日間の記事一覧

WMWiFiRouter v1.25

バージョンが1.25に上がっていたので、S21HTで試してみました。 ダウンロード: 試用版(WMWifiRouter v1.25 TRIAL)は二種類あります。 iPhoneのモデムとして利用ができます。速度はまあまあでした。

G1レビュー

日本語入力ができれば、すぐにでも欲しいです。G1はキャリア端末より、高くてもSIMフリー端末が欲しいですねえ。 海外からグーグル携帯がやってきた。白は残念ながら入手できていませんが、ブラックとブラウンが入手できたのでサクッと紹介。

日比谷公園

頑張って絞り優先で、開放F1.4で撮りました。フォーカスが合わなくて大変です。WBは太陽光、画像仕上げはポートレート。ISOはオートですが、柵を撮るときは、ISO80で黒が潰れないようにしました。 想い出の野外ステージ posted by (C)itokoichi 柵の向こう側…

明日のドコモ

以前からFCCなどに掲載されている情報などですでに判明していますが、総務省の技術基準適合証明も検索すると出てくるようですw * HT-01A → Touch Pro (RAPH600) * HT-02A → Touch Diamond (DIAM190)

単焦点レンズ

DROの話題から入ってしまたっが、今回のメインテーマはα700と単焦点レンズの相性。ボディとセットで借りているDT 16-105mm F3.5-5.6の1本だけでは物足りないので、手持ちの単焦点レンズを使うことにした。 なので、絞り優先AEでF16に固定してしまう。こうす…

Touch FLOにコミュニケーションマネージャータブ

TF3Dにコミュニケーションマネージャーのタブを追加するソフトを紹介します。

バックライトの自動調整の調整

今回はバックライトの自動調整の調整ができるG-Lightというソフトを紹介します。

Touch FLOの天気予報に都市を追加

Touch FLOの天気予報はオサレで好きなんですが、追加できる都市が少ない! てことで追加してみましょう。

カメラ消音

003/004SHからの仕様変更によりW-ZERO3[es]ではシャッター音が消せなくなってしまいましたが、この簡単なプログラムを使うとシャッター音を消し、無音撮影することが可能になります。 es silencerを起動すると何も起動しませんが、その後、「カメラ」で写真…

「WILLCOM 03」(ブラックトーン)は11月7日発売

ウィルコムのシャープ製Windows Mobile端末「WILLCOM 03」に、シックな魅力の新色ブラックトーンが登場した。新色モデルでは、従来の手書きメールを拡張した「手書きチャット」をプリインストールする。

ウィルコムミーティング11月は無料

2008年11月4日(月)?30日(日)の期間中、『ウィルコムミーティング』の『ミーティングご利用料』、『通話料』ともに無料となるキャンペーンを実施いたします。この機会に『ウィルコムミーティング』をぜひお試しください。

雑記

X1が香港で発売 香港正規品が発売開始。平行品はわずかしか入ってきておらず、T-Mobile G1の影にやや隠れてしまっていましたが、正規版が出てきたことで市場でこれから人気でるかも。HK$5980ってことで妥当なレベルでしょうか。HTC Touch ProとTouch Diamond…

無料無線LANのBBモバイルポイント設定方法

設定方法 1. BBモバイルポイントのエリアへ 2. mobilepointのWEPキー入力(初回) 3. SafariでEメール(i)のID/パスワード入力 4. 接続! (追記) 東京駅の中央線ホームで、わずかなBBモバイルポイントの電波が来ていたので、ログインしてみました。WEPキー…

メモリカードスロット採用の理由

当時、Touch Diamond の基本設計を行った頃には、内蔵で 4GBフラッシュメモリを内蔵する方がコスト的に安価でユーザーメリットが大きいと考えたそうだが、その後、microSDメモリカードの価格が暴落。Touch Proの基本設計時には、内蔵するよりもユーザーが好…

ClearVue Presentation

Touch Proに標準で内蔵されている「ClearVue Presentation」を紹介しよう。