Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-01-30から1日間の記事一覧

はてなアイデア

懲りずに、また投稿してみました。 メールで投稿した写真データを、自動リサイズする設定で、はてなダイヤリーに表示する大きさと、はてなフォトライフに保存する大きさを、別々に指定できるようにしてほしい。

50mmでブツ撮り

α

SIGMA 18-50mmは、最短撮影距離が25cmですが、50mmでも25cmで撮影できるので、ブツ撮りにも使えます。50mm、MF、ISO1600、絞り優先F8、WBオート、画像仕上げポートレートにて撮影。ブツ撮りで、初めてマニュアルフォーカスに挑戦。ISOを小さくするには、三脚…

パンフォーカステスト・18mm

α

αSweet Digital、SIGMA 18-50mmにて、18mmのパンフォーカステスト。F8で2mにフォーカス固定。レンズに2mの表示がないので、適当にあわせました。ISO1600、WBオート、画像仕上げポートレート。シャッター速度が遅いのと、今ひとつピントが合っていないようで…

HT-02AでAdobe AIR

Adobe MAX Japan 2009における基調講演で、NTTドコモが披露した、ドコモ携帯端末「HT-02A」 上で動くAdobe AIRアプリのデモを行なってました。 これはプロトタイプのテクノロジーデモで、携帯電話上のAdobe AIRアプリと、パソコン上のAdobe AIRアプリ間でア…

はてなアイデア

こんなアイデアを投稿してみました。 メール投稿した写真データを、ダイヤリーでは自動的に小さく表示し、フォトライフではオリジナルサイズで保存してほしい。 (追記) コメントで教えていただきましたが、既に実装しているそうです。フォトライフの設定で…

雑記

月額780円 イー・モバイルが音声ユーザーを獲得しようとしている理由は、最終的には追加周波数の獲得にあるのだろう。ガン氏は「Netbookとのセット販売により、イー・モバイルの知名度が上がっている。その知名度を有効に利用したい」と話した。「音声サービ…

互換バッテリ

α

[rakuten:rowajapan:10002317:detail]

YouTubeが無線LANで重い問題

すると「11b固定モードが選べる無線LANルータで11bにして接続する。中程度の画質ながら圧倒的に速くなる」という解決策があることがわかりました。 IEEE 802.11bの上位規格として開発され、周波数はIEEE 802.11bと同じ2.4GHz帯のISMバンドを利用する。最大通…

griffinで撮影

マクロレンズケースのおかげで、iPhoneでも手元撮影ができるようになりました。そんなに接写は出来ませんが、机の上のものをピンボケしないで撮れます。 [rakuten:kitcut:945353:detail] [rakuten:selection-echigo:1218506:detail]

HTC Touch HD 再設定メモ

HTC Touch HD 再設定メモ 日本語化

E30HTはグローバルパスポート対応

auの法人向けサービスと連携するほか、グローバルパスポートCDMAをサポートする。EZwebサービスやおサイフケータイなどはサポートされない。通信方式はCDMA 1X WINのEV-DO Rev.Aに対応する。

「どこでもWi-Fi」発売前レビュー(第89回)

日経パソコンのコラムを更新しました。いやあ、「どこでもWi-Fi」は使っていて楽しい端末ですねえ。 「どこでもWi-Fi」は、PHS通信モジュール「W-SIM」を内蔵し、単3形乾電池で駆動する無線LANアクセスポイントです。三洋電機の単3形充電池「eneloop」を採用…