Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-07-13から1日間の記事一覧

ウィジェット

Battery Widget バッテリーの残り容量をパーセント表示してくれる、他にWifiやGPSのOn/Offがウィジェット上で可能。 Sticky Memo Widget Lite ウィジェット上に付箋を貼り付け。

お勧めアプリ

ここではAndroidあぷぷで紹介した約180のアプリから、個人的にオススメなアプリを紹介します。

連絡先のバックアップ

Q.電話帳(アドレス帳)の移行はできますか? A.基本的には可能。 どのケータイを使っていたか、によるが、 * SIMカードにバックアップしたものを読み取る * microSDにバックアップしたものを読み取る まず一番楽なのは、前の携帯でSDカードにアドレス帳をコピ…

自局番号の表示方法

Q.自局番号の表示方法は? A.下記のように操作します。 メニュー表示 > 設定 > 下へ史クロール > 端末情報 > 端末状態 > 自局番号表示

アプリ終了・切り替えの概念

待ち受けでホーム押して現れるマルチタスクっぽい画面は単に最近使ったアプリ の履歴だそうです。 つまりAndroidでは手動でアプリの終了ができず、開けば開くほどアプリが 溜まっていくわけです。 ただしバックグラウンド上のアプリは自動でスリープされるの…

液晶は静電容量式

iPhoneと同じなんですよね。指の腹で操作できるので使いやすいです。 A.タッチパネルは静電容量式だそうです。 Windowsケータイで一般的な感圧式ではなく、iPhone 3Gで採用されている静電容量式とのこと。

X03HTアップデート

ソフトバンクモバイルは、2008年春モデルのHTC製スマートフォン「X03HT」について、マルチタスク時の安定性を向上させるファームウェアを公開した。

雑記

新しいAndroid また米BetaNewsなどの報道によれば、T-Mobileは今年末までにさらに2つのAndroid携帯を市場に投入する計画があるという。 バッテリ2個の理由 ユーザーに気兼ねなくサービスを使ってもらい、さらに満足度を高めてもらうにはどうすればいいか──…

スナップ

α

α200、SONY 50mm F1.8にて。絞り優先F2〜F4にて。蝶の写真は、スポーツモードにて。絞りに関しては、人物はF2、それ以外はF4で撮影することが多いです。 レンズが170gと軽いので、休日は、一日中カメラを持ち歩くようになりました。レンズが軽いと、気楽に持…

デバッグは純正ケーブルで

# PCと HT-03Aの接続には購入したときについてくる標準のUSBケーブルを使用してください。 # android_usb.infの中身で、PID_0C02を、PID_0C03に書き換えている方がいると思いますが、PID_0C02のままで大丈夫です。 # (ドライバが正常にインストールされてい…

ボタン長押し

最近使ったアプリの一覧表示 ホームボタンの長押し 文字入力パッドの表示/非表示 menuボタンの長押し

カメラテスト

HT-03Aの内蔵カメラのテスト。結構、良い感じで撮れます。屋内のホワイトバランスも問題ありません。オートフォーカススピードも速く、マクロもそこそこ撮れます。今までのHTC製スマートフォンの中では、一番良いかもしれません。

WiFiSnapでHT-03Aは接続不可

WILLCOM 03のWiFiSnapを利用して、HT-03Aをネット接続しようとしたところ、起動したWiFiSnapが検索できません。嫌な予感がする中、ネットを検索していると、以下のエントリーがありました。非常にショックです。 やっぱり今のAndroidではAd-hocモードに非対…

HT-01AとHT-03Aのバッテリは互換性なし

HT-03Aのバッテリが、HT-01Aに似ているので、見比べてみました。左がHT-03A用、右がHT-01A用です。大きさと容量は同じなのですが、端子の位置が違うため、流用できません。残念です。

バッテリの持ち

NTTドコモHT-03Aを一日持ち歩いてみました。数回電話して、数回無線LANをして、動画を30分ほど閲覧、3G通信は利用せず、GPSオフ、Bluetoothオフ、無線LANはオン。朝9時から使い始めて、夜中1時の段階でバッテリ残量が61%でした。印象としては、何も使わなく…