Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-03-30から1日間の記事一覧

バイブレーションアプリ

ながーいバイブレーションしか設定できないことが悲しいはいぶりさん。 レジストリをいじると変えられるらしいので、WILLCOM 03に近いバイブレーションのパターンを使うことができるようなアプリを作ってみました。

開発用Android「JN-DK01」

シャープがOSにAndroidを搭載したスマートブック「JN-DK01」を2010年5月以降に発売することを発表しています。端末は同日に発表されたau向け「IS01(型番:SHI01)」をベースに開発者向けにルートが取れたりOSの書き換えができるようになったものとのこと。K…

龍馬ぜよiPhone

ソフトバンクオープンデイにて配布されていた坂本龍馬シールをiPhone 3Gに貼ってみました。とりあえず、家族には不評です。さらに今まで使っていたケースに入らなくなってしまいました。iPhoneは、こういう遊びが面白いですね。 ちなみにこの写真はXperiaで…

スナップ・芝公園

α

α550、DT 16-80mm ZAにて。絞り優先F4.5、または、F8にて。

IS01、IS02

IS01は個人的にはとても気に入りました。昔流行ったポケットボードのすっごい高機能版とか思えばいいんじゃないでしょうか。音声通話もハンズフリー、イヤホンマイク、Bluetoothヘッドセットで可能ですが、これをメインで使うという人が少ないことは予測して…

Xperia のマルチタッチ非対応

ハード的な問題となると、両手親指入力の感度の悪さの改善は、OS2.0にアップデートされたとしても、変わらないかもしれませんね。 国内ではドコモから発売される ソニエリ Xperia (Xperia X10) はマルチタッチに対応しない Android 1.6端末ですが、非対応は…

KTPocketLaunch2

主な変更点は、タップ(特に指)での操作性の改善、除外タスクの指定、そして機種ごとのバイナリは廃止して、KeySwap.ini で機種依存処理を吸収できるようにしたことです。

KDDI新商品発表会

何と2台発表されました。 IS01 スマートブックというコンセプト Android搭載グラムシェル型 パンタグラフキーボード シャープ製品 ワンセグ搭載 セカイカメラ対応 メール対応デコメ対応8月以降 UIをここちよさ 5インチ液晶 ウィジェット提供 6月上旬以降発売…

KDDIのAndroidとWindows Phoneはアグレッシブな端末(第153回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? 2010年3月30日に、KDDIがスマートフォンの記者発表会を開催しました。Android登載がシャープ製「IS01」、Windows Mobile登載機が東芝製「IS02」という「IS series…