Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-05-29から1日間の記事一覧

同期トラブル

僕は何の引っ掛かりもなくスムーズに行きましたが、野間さんはiTunesのライブラリが消えて復旧できないという深刻すぎるトラブルに見舞われて、まだ同期に成功していません。悲しすぎる。 設定が簡単な分、一回トラブると何をしていいかわからなくなるのです…

Pagesのエクスポート機能

書き出しすれば、Windowsユーザーでも使い慣れているWordファイル形式のDOCにもエクスポートできます。 ノートパソコンでもないのに書き出しできるのは素晴らしいですね。

「Xperia」の最新ソフトを誤配信

ドコモのスマートフォン「Xperia」向けの最新ソフトウェアが誤配信されていたことが判明した。現在は配信停止中。アップデートできた端末で確認したところ、「POBox Touch 1.0」が大きく改善されていた。

ショルダーケース

最後はこれは純正じゃないんですけど、iPad専用ショルダーケース。 iPadってあまりにもなんでもできるので、最近はiPadとiPhone、それとせいぜいデジカメ(S90)くらいあればどこにでもでかけられるようになってしまいました。

iPadが届いた……はず

「お、来た来た」と思って取りに行ってみたところ、何か様子がおかしい……。

FlickStackr

iPadの超大きい画面で、自分のFlickr: フリッカーにアップした写真を一覧で見れたとしたら・・・ゴクッ

電子文庫パブリ

対象は、電書協が直営する電子書店「電子文庫パブリ」でパソコンや携帯電話向けに売っている電子書籍。いずれも加盟社の既刊書で、2万点のうち当面は半数ほどを投入する。最多価格帯は500?600円で、iPadでも同額で販売する。 ラインアップには佐…

「yubichiz(ゆびちず)」「Yahoo!コミック iPadアプリ」

ヤフーは2010年5月28日、アップルの「iPad」向けに専用のWeb地図サービス「yubichiz(ゆびちず)」を開始した。また、専用iPadアプリ「Yahoo!コミック iPadアプリ」を近くリリースし、iPad経由の電子コミック販売に参入する。

充電問題

同社は、2007年に5月に発売されたノートパソコン「MacBook」以降であれば、5.5Wに対応したUSB端子を備えるとする。ただ、USB端子のすべてが5.5Wに対応しているかどうかは明らかにしていない。

VAIO PをiPadの外付けキーボード

他のBluetooth機器との接続互換性を向上。このアップデートにより、iPadとも接続でき、iPadの外付けキーボードとしてVAIO Pを利用できるようになった。

bmobileのSIM

米国から持ち込んだiPadの3G携帯電話機能ですが、これを使うことは電波法違反にならないようです。 というのは、3G携帯電話についてはローミングに関する条約があり、海外で適法に認可を得られた端末を日本に持ち込んでも、その使用は違法にならないようなの…

アプリ同期TIPS

実際やってみると、iTunesのアプリ同期タブ画面で Commandキー押しながらどれかのアプリのチェックボックスを クリックしたら、全てのチェックがオンオフで切り替わりました! おぉ、これは便利!!

海外SIM

ソフトバンクの孫正義社長は5月28日、日本で販売する3G対応iPadについて、「海外のSIMカードはささる。海外向けロックはしていない」と話した。国内はソフトバンクのSIMカードのみ使え、NTTドコモなど他社のSIMカードは受け付けないという。

FON

ソフトバンク提供FONルーター(FON2305,FON2405)のMyPlaseへの接続方法。 1.アクセスポイント「MyPlase」を選択。 ※アクセスポイントの選択方法は、機種によって異なります。 2.ネットワークキーの入力を求められたら、本体裏面の「WPA key」の10桁の英数字…

i4U for iPad

iPhoneが登場した当初に「4U - beauty image bookmarking」を無理やりiPhone対応させて一部で絶賛していただいた「i4U」に話題のiPad対応版が登場しました。 i4U for iPad - beauty image slideshow

対局!!将棋

何を隠そうこの『対局!!将棋』、AIの機能はございません。対人オンリーです。 人と人の最高に白熱した勝負のみが盤上で繰り広げられます!

雑誌チラよみ+お買い物

楽天が、iPad用楽天ブックスアプリ「雑誌チラよみ+お買い物」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。 楽天ブックスで販売されている雑誌の目次や、数ページを読む事が出来るチラよみアプリです。

内蔵マイク

先日のブログでは、「iPadでVoice4uをご利用いただくには、外付けマイクが必要です」とかきましたが、実は内蔵マイクが既に入っていることを発見しました マイクは、iPadの筐体の上側サイドのイヤホンをさす穴の右隣にあります。下の写真をご覧ください。こ…