Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-10から1日間の記事一覧

スナップ

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4にて。F1.4〜F2、ISO200〜1600、1/40〜1/4000。だんだんレンズの癖がつかめるようになってきました。最短撮影距離の1mでは合わせにくいので、1.1mくらいで微調整するのが良いようです。ホワイトバランスが、青みがかかる傾向があるの…

中国版HYBRID W-ZERO3?SHARPのSH80iUC | ANOTHER WILLCOM NEWS

http://another.willcomnews.com/?eid=1035353中国版HYBRID W-ZERO3、SH80iU C SHARP Xscrallが四角くなった以外はそっくりですね テレビ電話用のインカメを搭載しているとの こと 一 「HYBRID W-ZERO3」は日本のPHSメーカー、ウィルコムから発売されたシャ…

iPadと高齢者

ケータイとか最近持ち歩き始めて、PCはあまり使えずに、機械音痴と自称している人が「私でもiPadはできそうな気がする」という。 高齢者向けに色々なものが優しくなっているというのに、若者にも受けるiPadが高齢者に受けるというのはどういうことだろう。

日本製部品

iPodの生産が可能なのは、世界でもっとも重要な技術…その多くが日本…のおかげだ、というのが現実だ。iPadも、10%は日本製部品だ(そのほかは台湾と韓国のメーカー)。高度に複雑な部品に関しては、最先端の研究開発を行っているのは日本企業であり、だから、…

「WILLCOM UI」のバージョンアップソフトウェア

HYBRID W-ZERO3に搭載されている「WILLCOM UI」のバージョンアップソフトウェアが公開されました。バージョンアップ内容は以下の通りです。 <バージョンアップ内容> ・ 発着信履歴の動作の安定性を向上しました。 ・ OutlookにEメールアカウントを4つ以上…

ドコモ敗北の原因

。ところが、日本国内でiPadを扱うキャリアはソフトバンクモバイルに決まった上に、他国のiPadにはない「SIMロック」と呼ばれる仕様になり、NTTドコモはSIMを提供することもできなくなった。日本の携帯電話事業者の最大手であるNTTドコモは、恥をかかされる…

イーモバイルの通信制限

イー・モバイルは、通信サービスを利用するすべてのユーザーを対象に、通信速度制限の基準を改訂し、8月24日より運用を開始する。改定後は、24時間で300万パケットを超えたユーザーが速度制限の対象となる。

失望と評価

米アップルが7日に「iPhone(アイフォーン)」の最新機種「iPhone(アイフォーン)4」を発表したが、アナリストの間ではこの最新機種をめぐり、興奮と、今回の発表が予想通りだったことによる失望と評価が交錯したようだ。

現在の画面

iPadの現在の画面です。今日撮影した写真を設定してみました。

JailBreak

>

SIMロック実験

結果、ソフトバンクの黒白灰SIM間には互換性まったくござらぬいうことがわかりました。それから、iPadのSIMをiPad以外の機器で使っていいとはどこにも書かれていないので、日本通信のSIMロックフリーWiFiルーターでiPadの白Micro SIMが使えるんだよというこ…

Reudo RBK-2100BTJ

次に折りたたみ出来る「Reudo RBK-2100BTJ」は、接続自体はOKなのだが、JIS配列にも関わらず、ASCII配列扱いになってしまい、キートップの刻印と部分的に変わってしまう。設定項目を見てもJIS配置の項目が無く、現況はどうにもならない。持ち歩きに便利な形…

フォトストレージ機能

更に追加テストとしてRAWデータのみを読み込ませたところ、サムネイルの表示はもちろん、表示、そしてズームにも対応でき、これにはちょっと驚いてしまった。それも待つ事も無く、瞬時に表示する。iPad 1台でこれだけのフォトストレージになると、他社の専用…