Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-13から1日間の記事一覧

スナップ・福生

α

α550、SIGMA 30mm F1.4にて。SAMYANGを使い始めて、写真の好みがちょっと変わり、SIGMAの設定を変えて見た。露出は+1.3で、開放1.4で撮影。

スナップ

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4とSIGMA 30mm F1.4にて。F2で撮影。

iPhone 4値段

ソフトバンクモバイルの代表取締役社長 兼CEO 孫 正義氏が、Twitterで、iPhone 4の販売価格を6月14日に発表するとツイートしています。 また、現在iPhone 3GSを販売店しているショップで、6月15日から予約受付を開始することも明らかにしています。 現在の、…

Wi-Fi版か3G版か

私は前提として、iPadを常に持ち歩きたかったんです。世界最高のコンピューターを触りたい瞬間に触りたかったんです。 サンフランシスコでWi-Fi版を使い倒していた感想としては、もしかしたら将来どこかのタイミングで私はiPadをカバンに入れずに机に置きっ…

TodayExpand

WindowsMobile 5 標準 Today の有効範囲を、上下のバーとタスクトレイを隠して広げられるようにカスタマイズする常駐アプリです。

iPhone 4用ケース

近日発売予定の「iPhone 4」に対応したソフトタイプの保護ケースのサンプルがイケショップで展示されている。同店によれば発売予定時期は6月末で、「iPhone 4の発売に間に合うように調整している」という。予価は1千円前後。

iRobot

iPad風タブレットPCの新製品がまたも登場、OSにAndroidを採用した「iRobot」のサンプルがあきばお?零に入荷した。販売可能な製品は6月中に入荷する予定で、近日、予約の受け付けを開始するという。同店の予価は未定。

事前予約に必要なもの

予約に必要な書類は、下記のとおり。 1.新規の場合 運転免許証・日本国パスポート・保険証のいずれかと、クレジットカード 2.機種変更の場合 運転免許証・日本国パスポート・保険証

ジョブズとスカリー

インタビューでスカリーは「なぜ辞めさせたか」ではなく、「こうすればジョブズを追い出さずに済んだのではないか」と話しています。

本の「格安」電子化

著作権問題に詳しい福井健策弁護士は「私的複製は個人が自ら行うのが原則。代行は基本的に認められず、私的複製と言うのは難しい」と話している。

クラウド端末「LifeTouch」

NECは、6月9日から千葉県の幕張メッセで開催された「Interrop Tokyo 2010」で、Android 2.1を搭載したクラウドコミュニケータ「LifeTouch」を参考展示した。 同社では、顧客サービスを提供する企業などを通じたBtoBtoC型のビジネスモデルによってLifeTouchを…

今日のモバイル

今日は入間の三井アウトレットパークへ。iPad、iPhone、α550+SIGAMA 30mmを持参。家族が買い物中に、モバイルで時間潰し。iPhoneだけでも良いのですが、iPadも持ち歩いています。

bmobileチャージはwebアクセラレーターをオフ

bmobile u300をチャージする場合は、webアクセラレーターをオフにしないといけないようです。

bmobile U300とWEBアクセラレーター

パケット定額の行方

そもそも、アメリカとイギリスのキャリア会社がiPhoneのパケット定額プランを廃止する最大の理由は、iPhoneの通信量が著しく増えたことによって、携帯電話ネットワークの負担が大きくなりすぎたこと。 ソフトバンクの孫正義社長によると、 「2%のユーザーが…

残念なところ

そして、とうとうiPadをはじめて使ってみたのですが、最初に思ったことはこれはただの大きいiPhoneじゃないかということです。 iPadとともに一週間過ごした今でも、全くその印象は変わっていません。

iPhone 4はオンライン予約可能

以上、孫社長のツイートをまとめると、 ・現時点でiPhone販売している店舗では15日より予約受付 ・予約受付はソフトバンクショップであればどこでもOK ・オンラインでの予約受付も実施 ・機種変更もオンラインで対応予定 ・割賦契約が二つあっても新たに契約…