Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-07-29から1日間の記事一覧

スナップ

α

αSweet Digital、SIGMA 30mm F1.4にて。絞り開放F1.4〜F4、ISO100。α550が修理中なため、久しぶりにαSweet Digitalを使用中。初めて使ったデジタル一眼レフなため、愛着があります。

スマートフォンで仮想マシン

ドメイン登録サービス「お名前.com」を運営する GMO社は、2010年7月27日より、「お名前.com Windowsデスクトップ」を提供開始したと発表した。「お名前.com Windowsデスクトップ」は、同社のデータセンター上の Windows Server 2008 R2 Starndard の仮想マシ…

Jailbreak

今日はJailBreak、脱獄の話をしよう。のっけから物騒な単語を並べて恐縮だが、ここで言っているのは「承認したアプリケーションしか入れられないよう、がっちりプロテクトしたOSに細工をして、独自アプリなどを入れられるようにすること」を指す。米国で2000…

新Kindle

アマゾンが電子ブックリーダー Kindle の新型を発表しました。6インチの標準サイズ製品としては初代から3代目にあたり、名称はそのまま「Kindle」。従来モデルとの違いは21%小さく 15%軽い新デザイン、50%向上したコントラスト、20%高速化したページ送り、ス…

くるくるBTキーボード

そこで、コレ「Bluetooth Flexible Keyboard」だ。 巻物のようにくるくる巻ける、あのキーボードが、なんと無線になって帰ってきたのだ。

バンパーは必要ない

先日、7月15日に発売された米モトローラ社のスマートフォン「DROID X」の広告第2弾がNYタイムズに掲載されたんですけど...そのボディー・コピーがスゴイんです。「バンパーは必要ありません」ときたわけです。

スマートフォンシェア

W-ZERO3がまだ10%もあり、健闘しているようです。 情報通信ネットワーク産業協会(東京)の2010年度携帯電話利用実態調査によると、市場が拡大しているスマートフォン(高機能携帯電話)利用者の電話会社は、米アップル製の「iPhone(アイフォ…

韓国のタブレット事情

韓国では発売未定のiPad。個人輸入だけで数千台は売れているというだけに、街中でもよく見かけるiPadだが、正式販売は未だ決まっていない。しかしiPadの影響からタブレットPCに対する期待は高まるばかりである。アップルがいない間に先手を打って市場を狙お…

iPhone3Gの新OS不具合

最も多い苦情は、iOS4へ更新後、iPhone3Gの処理速度が遅くなったというものだ。そのほか、バッテリーの消耗が激しくなった、本体が過熱したといった苦情も多く寄せられている。小型の機械で処理速度が遅くなったり、バッテリーの持ちが悪くなったりという問…

Skype

結論から言うと、3G回線使用時の通話は不安定で、満足できるレベルまでは達していない。Wi-Fi接続時を知っている分、なおさらそう思えてしまった。都内でも、Wi-Fiから3Gに回線を変えたとたん、声が途切れるようになる。