Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-08-10から1日間の記事一覧

スナップ・阿佐ヶ谷七夕祭り

α

α550、DT 16-80mm ZAにて。絞り優先F4.5、ISO3200。

アメリカでXperia発売

国内で同時期に登場したライバルは2.1を載せていたり、海外市場ではGoogle 純正端末として特殊な Nexus One だけでなく EVO 4G 、HTC Desire といった端末で Android 2.2 "Froyo" へのアップグレードが始まっているだけに、「さらにスマート」を自称して OS …

セーフモード

電源オフの状態から、電源ボタンをONにして、ロゴが表示されたら、menuボタンを押し続け、起動が終わるまで、じっと待つと、画面左下に「セーフモード(Safe mode)」と表示されたデバイス。 ・HTC magic ・SoftBank Desire X06HT ・docomo Xperia SO-01B ・…

CD または DVD を複製する

Mac

CD または DVD を複製する 「ディスクユーティリティ」を使って、CD や DVD、およびそれに含まれる情報のコピーをすばやく作成できます。 これを行うには、まず CD または DVD のディスクイメージを作成します。次に、ディスクイメージを使ってディスクのコ…

microSIMの希望調査

bmobileから希望調査が来ました。

Gmailを「Exchange」のアカウントとして設定

ところが、Gmailを「Exchange」のアカウントとして設定すると、ダイレクトプッシュと呼ばれるモードが有効になり、Gmailの受信が即時にiPhoneに通知されるようになります。以下でExchangeの設定方法を説明します。

電子書籍が2位

モバイルブックで2位になりました。購読していただいたみなさま、ありがとうございます。

Motorola

話がやや飛躍してしまうが、Motorolaがその巨大なブランド力をバックに「メーカーによるSIMロックフリー端末の直接販売」に乗り出すことも十分可能な環境が整っているのである。いずれにせよ今後海外で発売される同社のスマートフォンは日本にいつでも投入可…